アラフォーの筋トレ 太もも痩せ

39歳男、太ももやせにチャレンジ【その2】

投稿日:2019年9月1日 更新日:

こんにちは、サンパチです。

先日から太ももやせにチャレンジしています。

→スクワットを毎日やって、太もも痩せにチャレンジしてみることにした

ですが、一向に太ももが細くなりません。

今日の時点で、太ももは53.4cm あります。52cm にしたいです。

ノーマルスクワットやスプリットスクワットをやってみましたが、効果が全然見えません…。

「スクワット200回じゃ足りないのかな?」と思いスクワット300回やってみることにしました。

スポンサードサーチ

ノーマルスクワット300回やってみた

スクワットを300回やったら、久しぶりに足がダルくなりました。でも筋肉痛にはなりませんでしたよ。

で、その後「ジョギング6km+ウォーキング3km」を行いました。

スクワットの後だったのですごくダルかったですが、おかげで体重が1キロ落ちました。

でも太ももは細くなってません。むしろ1.1cm 太くなってます。(54.5cm になってしまった)なぜだ…?!

このまま続けていけば、太ももは細くなるのだろうか…。

-アラフォーの筋トレ, 太もも痩せ
-, , ,

執筆者:

関連記事

アラフォー男、上腕二頭筋を鍛えます。

こんにちは。サンパチです。 今のぼくの上腕二頭筋はこんな感じで、ほとんどありません。 2ヶ月前までは上腕二頭筋がもっとあったんですよ。 その時は週1くらいで近所の公園で懸垂(チンニング)をやってました …

【強力!】足やせ用でEMS を購入してみたので感想を書いてみるよ

こんにちは、サンパチです。 ダイエットや筋トレ用のEMS を購入しました。 これで太ももを細くできるんじゃないかな?と期待してます。 さっそく使ってみたので感想をシェアしますね。 スポンサードサーチ …

家での筋トレを継続させるコツ:アラフォー男の筋トレ日記

こんにちは。サンパチです。 筋トレは1日おきに別種目をやろうと思います。 1日でいろんな筋トレをやろうとすると キツイ時間がかかるモチベーションが下がる ので、結局筋トレをやらなくなっちゃうんですよね …

【39歳男】太ももを細くする計画/内転筋を鍛えて内ももの脂肪を落とすことにしてみようと思う

こんにちは、サンパチです。 今日からは太ももの内側の筋肉(内転筋)をトレーニングをしていきます。 なぜなら、ぼくの太ももを見ると、内側の方にたっぷりと脂肪がついているように見えるからです。 今まで太も …

1kgのダンベル買う前に知っておくべきポイントを紹介します!

こんにちは、サンパチです。 1kgのダンベルを購入しました。 その時の失敗経験をもとに、1kgのダンベルを購入するときのポイントを紹介します。 スポンサードサーチ 1kgのダンベルを購入するときのポイ …