アラフォーの筋トレ ダイエット

スクワットを毎日やって、太もも痩せにチャレンジしてみることにした

投稿日:2019年8月18日 更新日:

こんにちは、39歳、太ももデブです。

ぼくは下半身が太いのが悩みです。太ももを細くしたいと思っています。

小学生の頃からずっと気になってました。

ダイエットしたら太ももが細くなるかと思って、ここ1ヶ月くらい頑張っています。
たとえば、食事制限をしたり、(超スローペースな)ジョギングをしています。
おかげで体重は減っていってますね。

しかし!太ももだけは細くなりません。

こうなったら次の手でいくしかないですね。

スポンサードサーチ

スクワットにチャレンジします。

ぼくは上半身は細いです。しかし、下半身は太いのです。

その理由を考えてみたら、上半身は筋トレしていて、下半身の筋トレはしてないからではないかな?と思ったのです。

ということで、下半身の筋トレをすれば、太ももが細くなるんじゃないかと考えたわけです。

下半身の筋トレといえばすぐに思いついたのが「スクワット」

しかも、スクワットなら今すぐできる。

ということで、スクワットにチャレンジします。

太ももを鍛えると、逆に太くなるんじゃない?

これはよく言われることですよね。

でも、「スクワットくらいじゃあ太ももは太くならないでしょ?」と思っています。

なぜなら、腹筋や腕立て伏せをしても、太くするのは大変だから。

上半身のトレーニングをしても腕や腹筋を太くするのは大変なのに、スクワットごときで下半身が太

くなるわけないでしょ?と考えています。

スクワットには種類がいろいろあるけど、どんなスクワットをやっていくのか?

これからいろいろ試してみようと思います。

毎日欠かさず、200回のスクワットにチャレンジしようと思います。

できるだけ短期間で成果を出したいなぁ。

毎日200回スクワットすれば短期間で効果がでるような気がします。

まとめ

ということで、太ももを細くするためにスクワットをやっていこうと決意しました。

効果があった方法に関しては、このブログでシェアしていこうと思います。

【追記】
スクワットを開始してから1週間でノーマルスクワット200回に慣れてきたみたい。

スクワットをやってから3日間は筋肉痛で歩くのも辛かったけど、今は全然筋肉痛にならない。

そして、太ももが細くなっている様子もありません。

ということで、違う種類のスクワットをやってみようと思います。

今後は『スプリットスクワット』をやっていこうかと。

こっちのほうがノーマルスクワットよりも太ももに負荷がかかる感じがしました。

-アラフォーの筋トレ, ダイエット
-, , , ,

執筆者:

関連記事

アラフォー男の上腕二頭筋トレーニング:2回目

こんにちは。サンパチです。 先日、上腕二頭筋のトレーニングを始めました。 今回は上腕二頭筋のトレーニング2回目をやってみての感想と反省を書いていきます。 スポンサードサーチ 上腕二頭筋トレーニング2回 …

ダイエットするならジムに通うより力仕事した方が良い。

こんにちは。サンパチです。 ダイエットするだけならスポーツジムとかに通うよりも、 派遣に登録して力仕事やった方が良いですね。 力仕事をすると、お金をもらいながら運動ができます。 そして派遣であれば自分 …

【39歳男】太ももを細くする計画/内転筋を鍛えて内ももの脂肪を落とすことにしてみようと思う

こんにちは、サンパチです。 今日からは太ももの内側の筋肉(内転筋)をトレーニングをしていきます。 なぜなら、ぼくの太ももを見ると、内側の方にたっぷりと脂肪がついているように見えるからです。 今まで太も …

アラフォー男の太ももやせ計画。今日スクワットできなかった…反省m(_ _)m

こんにちは、サンパチです。 太ももを細くしようと試行錯誤しています。 今日はいろいろ忙しくて、スクワットできませんでした。 「まあ、そんな日もあるよね」と思いますが、反省してます。 スポンサードサーチ …

【10kgのダンベル到着!!】アラフォー男の上腕二頭筋ムキムキ計画。

こんにちは。サンパチです。 上腕二頭筋をムキムキにしようと頑張っています。 アラフォーサンパチ、上腕二頭筋を鍛えます。 今までは6kgのダンベルを使って上腕二頭筋のトレーニングを行っていましたが、ちょ …