アラフォーの筋トレ 上腕二頭筋

アラフォー男の上腕二頭筋トレーニング:4〜6回目

投稿日:

こんにちは。サンパチです。

上腕二頭筋に力を入れて触ると明らかに硬くなってます。

最初のトレーニング時よりも上腕二頭筋が付いてきましたね。

アラフォーサンパチ、上腕二頭筋を鍛えます。

スポンサードサーチ

10kgのダンベルでアームカール連続6回できるようになった!

今までは10kgのダンベルを使ってのアームカールは連続で5回までしかできませんでした。

しかしトレーニング6回目にして、アームカールが連続6回できるようになりました。

アームカール連続10回できるようになるまでがとりあえずの目標ですね。

上腕二頭筋を鍛えるなら10kg のダンベルが良いですね。

上腕二頭筋を鍛えるなら10kgのダンベルを使うことをおすすめします。

10kgのダンベルを使って上腕二頭筋のトレーニングを行うようになってから、上腕二頭筋がどんどん鍛えられていきますね。

ぼくはもともと6kgのダンベルを持ってました。

準備運動として最初に6kgのダンベルでアームカールをおこないます。(20回 * 2セット)

次に10kgのダンベルでアームカールをやるのですが、超キツイ!!

キツイだけあって、上腕二頭筋に効きますね。

トレーニング後にはタンパク質を摂ったほうが良いかも?

上腕二頭筋のトレーニングに限らず、トレーニング後にはタンパク質を摂るようにしてます。

プロテインは特に摂ってないので、

  • 牛乳
  • ソーセージ
  • 豆腐
  • 納豆

こんな感じで普段の食事からタンパク質を摂るように心がけてます。

これが結構良いような気がしますね。

まとめ

上腕二頭筋トレーニング4〜6回目までやってみた感想でした。

昨日腰を痛めたので背筋のトレーニングと腹筋のトレーニングができなくなってます。

腰を痛めました…。アラフォー男の筋トレ日記

しかし上腕二頭筋のトレーニングには影響なかったですね。

腰が治るまでは上腕二頭筋のトレーニング中心でやっていきます。

-アラフォーの筋トレ, 上腕二頭筋
-, , ,

執筆者:

関連記事

【強力!】足やせ用でEMS を購入してみたので感想を書いてみるよ

こんにちは、サンパチです。 ダイエットや筋トレ用のEMS を購入しました。 これで太ももを細くできるんじゃないかな?と期待してます。 さっそく使ってみたので感想をシェアしますね。 スポンサードサーチ …

ランニング10kmやったら何キロ痩せるの?

こんにちは、サンパチです。   夏が終わり寒くなってくると体重が落ちにくい…。 そう感じているのは私だけだろうか? 夏のときは自転車にのってるだけで汗だくになり、簡単に体重落ちたのに…。 秋 …

腰を痛めました…。アラフォー男の筋トレ日記。

こんにちは。サンパチです。 腰を痛めてしましました。 しかも準備運動で。 重たいものを持って腰を痛めたわけではありません。 準備運動で前屈をやってるときに腰を痛めてしましました。 痛すぎてサポーターを …

【10kgのダンベル到着!!】アラフォー男の上腕二頭筋ムキムキ計画。

こんにちは。サンパチです。 上腕二頭筋をムキムキにしようと頑張っています。 アラフォーサンパチ、上腕二頭筋を鍛えます。 今までは6kgのダンベルを使って上腕二頭筋のトレーニングを行っていましたが、ちょ …

アラフォーサンパチ、背筋を鍛えようと思います。

こんにちは。サンパチです。 今年で40歳になりますが、そろそろ背筋を鍛えようと思います。 理由は下記のとおり。 料理中の前傾姿勢で腰が痛くなる。重い物を運ぶと腰が痛くなる。猫背を直したい。椅子に座って …