アラフォーの筋トレ

腰を痛めました…。アラフォー男の筋トレ日記。

投稿日:

こんにちは。サンパチです。

腰を痛めてしましました。

しかも準備運動で。

重たいものを持って腰を痛めたわけではありません。

準備運動で前屈をやってるときに腰を痛めてしましました。

痛すぎてサポーターをしてます。

スポンサードサーチ

40歳になると準備運動の段階で腰を痛めることもある。

40歳になると準備運動の段階で腰を痛めてしまうのですね。

ストレッチの時にちょっと強めに腰を回したのが原因だと思います。

準備運動はゆっくり慎重にやった方が良いですね。

腰が治るまでしばらくは腹筋トレーニングと背筋トレーニングができません。

上腕二頭筋のトレーニング中心でやっていくしかないですね。

休日であれば腰のサポーターでなんとか生活できますが、仕事の日は痛み止めを飲まないと仕事ができないですね。

1週間くらいで治ってくれれば良いのですが。

まとめ

40歳になったら準備運動で腰を痛めることがある。

準備運動はゆっくり慎重に行うこと。

-アラフォーの筋トレ
-, ,

執筆者:

関連記事

アラフォー男、上腕二頭筋を鍛えます。

こんにちは。サンパチです。 今のぼくの上腕二頭筋はこんな感じで、ほとんどありません。 2ヶ月前までは上腕二頭筋がもっとあったんですよ。 その時は週1くらいで近所の公園で懸垂(チンニング)をやってました …

アラフォー男の上腕二頭筋トレーニング:2回目

こんにちは。サンパチです。 先日、上腕二頭筋のトレーニングを始めました。 今回は上腕二頭筋のトレーニング2回目をやってみての感想と反省を書いていきます。 スポンサードサーチ 上腕二頭筋トレーニング2回 …

1kgのダンベル買う前に知っておくべきポイントを紹介します!

こんにちは、サンパチです。 1kgのダンベルを購入しました。 その時の失敗経験をもとに、1kgのダンベルを購入するときのポイントを紹介します。 スポンサードサーチ 1kgのダンベルを購入するときのポイ …

39歳男、太ももやせにチャレンジ【その2】

こんにちは、サンパチです。 先日から太ももやせにチャレンジしています。 →スクワットを毎日やって、太もも痩せにチャレンジしてみることにした ですが、一向に太ももが細くなりません。 今日の時点で、太もも …

上腕二頭筋を鍛えたい人にオススメのトレーニング動画は?

こんにちは。サンパチです。 自宅で上腕二頭筋を鍛えたい人にオススメのトレーニング動画を紹介します。 それがこちら。 説明が分かりやすい。上腕二頭筋にめちゃめちゃ効く。 上腕二頭筋を鍛えたい人は、上記の …