アラフォーの筋トレ 太もも痩せ

【39歳男】太ももを細くする計画/内転筋を鍛えて内ももの脂肪を落とすことにしてみようと思う

投稿日:2019年9月3日 更新日:

こんにちは、サンパチです。

今日からは太ももの内側の筋肉(内転筋)をトレーニングをしていきます。

なぜなら、ぼくの太ももを見ると、内側の方にたっぷりと脂肪がついているように見えるからです。

今まで太ももの外側ばかりトレーニングしてきましたが、一向に細くなりません。

「もしかして、太ももの内側をトレーニングしたほうが良いのでは?」と思ったので、太ももの内側のトレーニングをしようと思います。

サンパチが行う内転筋トレーニングは下記の通り。

  • サイドランジ
  • ワイドスクワット/li>
  • 椅子に座る時は太ももにペンを挟む

スポンサードサーチ

サイドランジ

サイドランジは左右30回づつやります。

ワイドスタンススクワット

ワイドスタンススクワットは、20回×3セットやります。

椅子に座る時は、太ももにペンを挟む


椅子に座っている時は、常にこれを行います。

まとめ

内転筋のトレーニングをやってみたら、太ももがメチャ太くなりました…。(55cm)

朝に測ったときよりも、+1.6cm も太くなりましたよ(汗)

でも、トレーニングを続けていけば内転筋が鍛えられて細くなるのかも?!

-アラフォーの筋トレ, 太もも痩せ

執筆者:

関連記事

家での筋トレを継続させるコツ:アラフォー男の筋トレ日記

こんにちは。サンパチです。 筋トレは1日おきに別種目をやろうと思います。 1日でいろんな筋トレをやろうとすると キツイ時間がかかるモチベーションが下がる ので、結局筋トレをやらなくなっちゃうんですよね …

アラフォー男の上腕二頭筋トレーニング:4〜6回目

こんにちは。サンパチです。 上腕二頭筋に力を入れて触ると明らかに硬くなってます。 最初のトレーニング時よりも上腕二頭筋が付いてきましたね。 アラフォーサンパチ、上腕二頭筋を鍛えます。 スポンサードサー …

スクワットしたら足が太くなった件

こんにちは、サンパチです。 太ももが太いのが悩みです。(身長:174cm/太もも:54cm前後) 太ももを細くするためにいろいろ試行錯誤しております。 今回は、スクワットで太ももを細くしようとしたら、 …

アラフォー男、上腕二頭筋を鍛えます。

こんにちは。サンパチです。 今のぼくの上腕二頭筋はこんな感じで、ほとんどありません。 2ヶ月前までは上腕二頭筋がもっとあったんですよ。 その時は週1くらいで近所の公園で懸垂(チンニング)をやってました …

寝る前に牛乳を飲んだら翌日疲れが吹き飛んだ!

こんにちは。サンパチです。 昨日は派遣で力仕事してました。 ダイエットのために始めた力仕事ですが、めちゃめちゃ疲れました。 「力仕事で疲れた筋肉を回復させるにはタンパク質をとればいいんじゃないかなぁ? …