アラフォーの筋トレ 太もも痩せ

アラフォー男の太ももやせ計画。今日スクワットできなかった…反省m(_ _)m

投稿日:2019年9月2日 更新日:

こんにちは、サンパチです。

太ももを細くしようと試行錯誤しています。

今日はいろいろ忙しくて、スクワットできませんでした。

「まあ、そんな日もあるよね」と思いますが、反省してます。

スポンサードサーチ

夜ご飯を食べすぎた

夜ご飯食べすぎました…。

今日はすごく忙しくて、お腹が空きすぎて、我慢できずたくさん食べちゃいました。

結果、朝の体重は66.3kg でしたが、夜は68.0kg になってました。(+1.7kg)

しかも、何を食べたのかメモしてない…反省m(_ _)m

せめてジョギングだけでもやろう

スクワットはできませんでしたが、ジョギング6km、ウォーキング3km を行いました。

おかげで、体重が67.1kg になりましたよ。(−900g)

その後、太もものサイズを測ったら下記のようになってました。

  • ももの付け根(一番太いところ):54cm
  • ヒザの上:42.2cm

ももの付け根は前日夜よりも-0.5cm、ヒザの上は前日夜よりも-1.3cm 細くなってました。

目標は、ももの付け根が52cm です。あと−2cm。

前日、頑張ってスクワット300回やったのが効いたのかな?

明日はしっかりとスクワットをやろうと思います!

-アラフォーの筋トレ, 太もも痩せ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

スクワットしたら足が太くなった件

こんにちは、サンパチです。 太ももが太いのが悩みです。(身長:174cm/太もも:54cm前後) 太ももを細くするためにいろいろ試行錯誤しております。 今回は、スクワットで太ももを細くしようとしたら、 …

腰を痛めました…。アラフォー男の筋トレ日記。

こんにちは。サンパチです。 腰を痛めてしましました。 しかも準備運動で。 重たいものを持って腰を痛めたわけではありません。 準備運動で前屈をやってるときに腰を痛めてしましました。 痛すぎてサポーターを …

ザバスミルクプロテインを飲んで体のダルさを回復できるか?

こんにちは。サンパチです。 今朝は体がダルいです。 昨日の力仕事の疲れが残ってますね…。 今日もこれから力仕事なのですが、体のダルさをなんとかしないと高パフォーマンスの仕事ができません。 そこで、ザバ …

アラフォー男の上腕二頭筋トレーニング:2回目

こんにちは。サンパチです。 先日、上腕二頭筋のトレーニングを始めました。 今回は上腕二頭筋のトレーニング2回目をやってみての感想と反省を書いていきます。 スポンサードサーチ 上腕二頭筋トレーニング2回 …

スクワットを毎日やって、太もも痩せにチャレンジしてみることにした

こんにちは、39歳、太ももデブです。 ぼくは下半身が太いのが悩みです。太ももを細くしたいと思っています。 小学生の頃からずっと気になってました。 ダイエットしたら太ももが細くなるかと思って、ここ1ヶ月 …