アラフォーの筋トレ 上腕二頭筋

アラフォー男の上腕二頭筋トレーニング:3回目

投稿日:2020年6月20日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

昨日、10kgのダンベルを使ってアームカールをしたら上腕二頭筋が筋肉痛になりました。

注文してた10kgのダンベルが届いたのでアームカールやってみた。

なので今日は軽めのトレーニングを行いました。

6kgのダンベルでアームカール20回*2セットです。

筋肉痛のせいなのか、これでもキツかった…。

筋肉痛になったということは、昨日の10kgのダンベルでのトレーニングは正解だったようですね。

上腕二頭筋の筋肉痛が治ったら10kgのダンベルでトレーニング再開ですね。

ちなみに食事に関しては特に意識してません。

今日は餃子を作って食べました。

-アラフォーの筋トレ, 上腕二頭筋
-, , ,

執筆者:

関連記事

【39歳男】太ももを細くする計画/内転筋を鍛えて内ももの脂肪を落とすことにしてみようと思う

こんにちは、サンパチです。 今日からは太ももの内側の筋肉(内転筋)をトレーニングをしていきます。 なぜなら、ぼくの太ももを見ると、内側の方にたっぷりと脂肪がついているように見えるからです。 今まで太も …

スクワットしたら足が太くなった件

こんにちは、サンパチです。 太ももが太いのが悩みです。(身長:174cm/太もも:54cm前後) 太ももを細くするためにいろいろ試行錯誤しております。 今回は、スクワットで太ももを細くしようとしたら、 …

アラフォーサンパチ、背筋を鍛えようと思います。

こんにちは。サンパチです。 今年で40歳になりますが、そろそろ背筋を鍛えようと思います。 理由は下記のとおり。 料理中の前傾姿勢で腰が痛くなる。重い物を運ぶと腰が痛くなる。猫背を直したい。椅子に座って …

ランニング10kmやったら何キロ痩せるの?

こんにちは、サンパチです。   夏が終わり寒くなってくると体重が落ちにくい…。 そう感じているのは私だけだろうか? 夏のときは自転車にのってるだけで汗だくになり、簡単に体重落ちたのに…。 秋 …

1kgのダンベル買う前に知っておくべきポイントを紹介します!

こんにちは、サンパチです。 1kgのダンベルを購入しました。 その時の失敗経験をもとに、1kgのダンベルを購入するときのポイントを紹介します。 スポンサードサーチ 1kgのダンベルを購入するときのポイ …