便利グッズ 暑さ対策

KEYNICE ポータブルファンのレビュー

投稿日:2020年6月23日 更新日:

KEYNICE ポータブルファン

こんにちは。サンパチです。

KEYNICE ポータブルファンを購入したのでレビューを書いていきます。

KEYNICE は『キーナイス』って読むんですかね?

スポンサードサーチ

KEYNICE ポータブルファンの付属品。

KEYNICE ポータブルファンの付属品は下記のとおりです。

  • 本体
  • ストラップ
  • 充電ケーブル
  • 説明書

説明書は図入りでとってもわかりやすかったですよ。

でもまあ 説明書を見なくても操作は簡単にできると思いますが。

KEYNICE ポータブルファンのサイズ。

サイズは 105mm * 84mm * 40mm です。

手のひらサイズって感じですね。

重さは 228.5g でした。

手で持って使うことはないと思いますけど、持ってみた感じとしては けっこう軽いですね。

この重さなら首にぶら下げても大丈夫ですし、ベルトに装着すればぜんぜん邪魔にならないです。

風量は3段階に調整できます。

風量は3段階に調節できますね。

電源ボタンを押す毎に『弱風→中風→強風→ストップ』となります。

小型の割には扇風機くらいの音が出ますね。

風音は下記のような感じでした。

  • 弱風:扇風機の弱風
  • 中風:扇風機の中風
  • 強風:扇風機の強風

静かな室内で使った場合、中風までは良いのですが 強風にするとうるさく感じます。

しかしKEYNICE ポータブルファンは外で使うのがメインだと思います。

外で使う分には全然気になる音ではないですね。

吸気口は本体側面に3箇所あります。

これが購入のポイントですね。

吸気口が表側にある製品は、本体に服を被せると吸気口を塞いでしまいます。

しかし KEYNICE ポータブルファンは吸気口が側面にあるのでこいつをベルトにセットしたら、服の下に本体を隠しても服が吸気口を塞ぐことがないのです。

KEYNICE ポータブルファンは風向きを調整できます。

あとは風向きを調整できるのもポイントですね。

丁度いい場所に風を当てられます。

首からぶら下げられます。

本体にストラップを付ければ 首からぶら下げることができます。

ストラップは長さ調節が可能になってます。

ぼくの体格(身長174cm:体重70kg)の場合、ストラップを一番長くすると丁度いいですね。

首からぶら下げてみた感じ「特別軽い!」ってわけではないですが、気になるような重さではなかったです。

そして「弱風」でも顔に風が当たって涼しいです。

KEYNICE ポータブルファンはベルトに装着できます。

クリップでベルトに付けれるようになってますね。

ぼく的には背中側に装着するのが良いですね。

背中側のベルトにKEYNICE ポータブルファンを装着したら、Tシャツの中にしまいます。

すると背中全体に涼しい風が送り込まれて最高です。

背中側に装着すると電源ボタンは押しにくいですが、慣れれば問題ないです。

「弱風」でも結構涼しいですし、

「中風」では かなり良い感じです。

「強風」にすると超涼しいですww

しかし強風にすると振動が大きくなりますね。

ストラップで首からぶら下げたときは感じませんでしたが、ベルトに取り付けて強風にすると振動のせいでくすぐったいです。

KEYNICE ポータブルファンは卓上用としても使えます。

卓上用としても使えますよ。

卓上用スタンドが付いてるので、ちょっとした角度をつけて置くことができます。

そして吹き出し口の角度調整で、好きな場所に送風できますね。

弱風でも顔にあてると涼しいですよ。

卓上用として使う場合、強風で使うと振動で動きますww

なので卓上用として使うなら「弱風」か「中風」が良いと思います。

3時間半の充電で、12時間使用できる。

商品説明によると、

3時間半の充電で最小風量モードで約12時間の連続使用ができるみたいですね。

最大風量モードでは約3時間の連続使用ができるようです。

KEYNICE ポータブルファンレビュー:まとめ

以上、KEYNICE ポータブルファンのレビューでした。

耐久性はまだわかりませんが今の所すごく便利で重宝してます。

この夏に活躍してくれることを期待します。

-便利グッズ, 暑さ対策
-,

執筆者:

関連記事

【レビュー】ペットボトル専用加圧式スプレー(ロングノズル付)を購入しました。

こんにちは。サンパチです。 ペットボトル専用加圧式スプレー(ロングノズル付)を購入したのでレビューを書いていきます。 富士商 FUJISHO ペットボトル専用加圧式スプレーノズル ロングノズル付 po …

Bluetooth非対応のPCにBlutooth搭載機器を接続する方法

こんにちは、サンパチです。 ブルートゥース機器をPCと接続したい!と思っても、PCがブルートゥース非対応だった場合 困りますよね? わたしも同じような経験がありましたが、これを使って解決しました。 ↓ …

腕時計に新しいベルトを取り付けてみたよ。

こんにちは。サンパチです。 前回、 腕時計のベルトのバックルが壊れたので新しいベルトを注文した という記事を書いたのですが 注文したベルトが届きました☆ バックルは両開きです。 裏面はこんな感じ。 と …

マルシン ヘルメットシールド /スモークは日焼けしなくて良いね!(S930 M930/951XL用)

こんにちは。サンパチです。 最近は通勤にバイクを使っています。 (電車だとコロちゃんの感染が怖いって言うのもありますので。) 夏のバイク通勤は爽快でとても良いのですが、気になるのが顔の日焼けです。 ぼ …

スマホやパソコンのカメラを隠せるものってある?|ウェブカメラカバー

こんにちは、38(サンパチ)です。 先日、Amazonプライムビデオで「スノーデン」というアメリカ映画をみました。 この映画は実話に基づく話なのですが、そこで語られていた事は衝撃でした。 ぼく達が持っ …