便利グッズ

【レビュー】THERMOS サーモス 真空マグカップ(JDG-350)「めっちゃお気に入りです!」

投稿日:2020年4月19日 更新日:

THERMOS真空ステンレスマグカップJDG-350

こんにちは。サンパチです。

THERMOS(サーモス)のステンレス真空マグカップ(JDG-350)を購入しました。

使ってみると期待を上回る便利さで、このマグカップが大好きになりました。

それでは紹介していきます。

スポンサードサーチ

THERMOS真空マグカップは結露がつかなくて重宝してます。

結露がつかないのは本当に重宝してます。

理由は下記のとおり。

「結露がつかないのでテーブルが濡れないんです!」

コップの結露でテーブルが濡れるのって嫌じゃないですか?

で、今まではコップの結露で濡れたテーブルをいちいち拭いてて、それがとてつもなく面倒だったんです…。

しかし、THERMOS真空マグカップなら、コップに結露が出ないのでテーブルが濡れません。

コップの結露で濡れたテーブルを拭く面倒なストレスから開放されてめちゃめちゃ気分が良いです!

THERMOS真空マグカップは熱々の飲み物でもカップが熱くならない。

熱々のコーヒーを淹れてもカップは全然熱くならないです。

沸かしたてアッツアツのお湯でコーヒーを淹れても、THERMOS真空マグカップはまったく熱くならないんですよ。

これにはちょっとだけ感動しました😀

THERMOS真空マグカップは保冷/保温効果が高い。

冷たい飲み物はいつまでも冷たく、温かい飲み物はいつまでも温かいです。

THERMOS真空マグカップは持ち手があって便利です。

THERMOS真空ステンレスマグカップJDG-350

THERMOS真空マグカップの表面はサラサラしてます。

サラサラしてて触り心地がとっても良いんです!

ですが、手が乾燥してる時ってサラサラしてるコップだと
滑って落とす心配がありまよね…。(そんな心配ぼくだけ?)

(ぼくみたいに)冷え性の人とか、手が冷たくなってる時って指に力が入らなかったりするとコップを落としそうになりませんか?

でも大丈夫!この持ち手があるのでマグカップが手から滑り落ちる心配がなくなります。

この持ち手は地味に便利なのです。

あと、持ち手があった方が見た目も可愛くて良いですよね😄

THERMOS真空マグカップはフタ付きで便利。

THERMOS真空ステンレスマグカップJDG-350

THERMOS真空マグカップ(JDG-350)には、カップにただ乗っけるだけのシンプルなフタが付いてます。

このフタにはスライド式の飲み口が付いてる訳でもなく、カップをピッタリ密閉するタイプのフタでもありません。

THERMOS真空マグカップのフタ

でもこれがめちゃめちゃ便利なフタなのです。

まず、このフタがあるおかげでホコリの侵入をブロックできますよね。

でもこのフタの凄さはそれだけじゃないんですよ…。

フタをのせると保温/保冷効果がグンと高まります。

THERMOS真空マグカップにフタをのっけるだけで保温/保冷時間が長持ちするんです。

先日、THERMOSステンレス真空マグカップに熱々のコーヒーを淹れたのですが、

フタをしたまま1時間放置してしまいました。(コーヒーを淹れたことを忘れてたのです…)

で1時間後、コーヒーを淹れたことを思い出して、

「さすがにコーヒーが冷めちゃっただろうな…」と思いながら

フタを開けて飲んでみると…ビックリです。

なんと、1時間前に淹れたコーヒーがまだ熱々だったのです!

危うく火傷するくらい熱々でしたよ。

フタをしてなければもっと冷めてたと思います。

ただカップに乗っけるだけのフタですが、これが1枚あるとないとでは全然違うのです。

本当にただカップに乗っけるだけの「プラスチック1枚の単なるフタ」ですが、保温効果の凄さを実感しました。

パッキンとかついてない「ただのフタ」が良いんです。

パッキンとかがついてたり、スライドする飲み口が付いてるフタってあるじゃないですか?

そういうフタじゃあダメなのです。

カップに「ただのっけるだけ」のシンプルなフタが良いのです。

だってパッキンとかスライド飲み口がついたフタって洗うのが面倒じゃないですか?

パッキン外して洗ったりするの面倒だし、汚れが付きやすいスライド飲み口のスライド部分の隙間とか洗うの大変ですよね?

でも、THERMOS真空マグカップのフタは超シンプルなので洗う時も楽ちんです♪

なんと言ってもプラスチック1枚の平べったい「ただのフタ」ですから。シャシャッと一瞬で綺麗にできますよ。

THERMOS真空マグカップはホワイトカラーが綺麗。

THERMOS真空ステンレスマグカップJDG-350

THERMOSステンレス真空マグカップは3色展開です。(ブラック/ホワイト/シルバー)

ぼくはホワイトカラーのマグカップが綺麗で気に入ってます。

ちなみにホワイトカラーは人気みたいですよ。

さっきぼくが購入したショップの販売ページを見たらホワイトカラーが売り切れになってました。

でも別のショップでは在庫あります。ご安心を。

塗装は剥がれないですか…?

ホワイトカラーって綺麗だけど塗装が剥がれないか心配じゃないですか?

ぼくも購入前は同じことを思ってました。

「使用していくうちに白い塗装が剥がれるんじゃないかな…?」って。

でも今の所ホワイトカラーの塗装が剥がれちゃうことはないです。

1ミリも剥がれてないです。

結構しっかりと塗装してあるみたいですね。

普通に使用してる分には簡単に塗装が剥がれることは無いみたいですよ。

THERMOS真空マグカップは見た目スマートだけど、たっぷり入る(350ml)

一見して普通のマグカップなんですが、実は350mlも入ります。

今までは容量が普通のカップ(200mlのカップ)を使ってて、それだとすぐに飲み終わっちゃって、コーヒーとか何回も淹れなおすの面倒くさかったんですよね。

でもTHERMOSステンレス真空マグカップなら350mlとたっぷり入ります。

すぐに飲み終わることがなくなりましたよ。

しかも保温効果が高いので熱々のコーヒーがすぐに冷めちゃうこともないですしね 👍

このサイズ感(&保温力)、かなり良いです。

THERMOS真空マグカップレビュー:まとめ

THERMOS真空ステンレスマグカップJDG-350

以上、THERMOS(サーモス)ステンレス真空マグカップ:JDG-350 のレビューでした。

THERMOSに限らず、2層構造のステンレス真空マグカップって普通のマグカップと比べるとちょっとお値段が高いですよね?

でもそれだけの価値はありますよ。

ちょっと大げさかもしれませんが、コップって毎日死ぬまで使うものじゃないですか?(笑)

なので少しくらい値段が高くても、どうせ使うなら毎日の手間を減らしてくれる便利なコップの方が断然良いと言えますね。

THERMOSのステンレス真空マグカップ。めっちゃ気に入ってます。

-便利グッズ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【BUFFALO】SDカードリーダー使ってみた【BSCR27U3SV:レビュー】

こんにちは。サンパチです。 バッファローのSDカードリーダー(ケーブルレスタイプ)を購入しました。 SDカードリーダーを購入した話『たくさんあって迷ったぁ』:買う時のポイントとか紹介します。 使ってみ …

【レビュー】Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーを使ってみたよ

こんにちは。サンパチです。 先日、カードリーダーを購入しようとしたら種類が多すぎてめちゃめちゃ迷いました。 SDカードリーダーを購入しようとしたら種類が多すぎて迷った! 悩んだ末に購入したのが『Ank …

【おすすめ】スマホ用バンパー『ライノシールド』使ってみたよ【RHINOSHIELD レビュー】

こんにちは。サンパチです。 RHINOSHIELD(ライノシールド)のスマホカバー(スマホバンパー)を使ってみました。 レビューを書いていきまーす 😊 RhinoShield ライノシ …

自分でエアコンクリーニングって出来るのかな???

こんにちは。サンパチです。 エアコンの風がカビ臭くなってきました。 そろそろクリーニングしないとですね。 でも業者に頼むの面倒くさい…。  金額比較したりレビュー見たりして決めるの面倒くさいですし、 …

【レビュー】静音 壁掛け 電波時計(HZDHCLH)を購入したよ!

こんにちは。サンパチです。 突然ですが、 こちらは長年愛用してる我が家の時計です。↓ ナチュラル系デザインで文字盤が見やすくてとてもお気に入りなんです。 しかも電波時計なので時刻調節しなくてもOK。 …