アラフォーの筋トレ

1kgのダンベル買う前に知っておくべきポイントを紹介します!

投稿日:


こんにちは、サンパチです。

1kgのダンベルを購入しました。

その時の失敗経験をもとに、1kgのダンベルを購入するときのポイントを紹介します。

スポンサードサーチ

1kgのダンベルを購入するときのポイント

1kgのダンベルを購入するときのポイントは3つあります。

  • サビないものを選ぼう
  • 転がらないものを選ぼう
  • 購入前に個数を確認しよう<

サビないものを選ぼう


1kgのダンベルを購入する時は、サビないものを選びましょう。

上の写真は、ぼくが最初に買ったダンベルです。

鉄がむき出しのダンベルでした。そのダンベルはサビてしまいましたよ。

サビたダンベルを使うと、手が鉄くさくなって不快です。

ということで、ソフトゴムコーティングされたダンベルを購入しました。

PVC素材(ソフトゴム)でコーティングされているようなダンベルはサビません。おすすめです。

転がらないものを選ぼう

ソフトゴムコーティグのダンベルを購入したのは良かったですが、購入してから気になることがありました。

それは、「このダンベル、転がりやすい」ということです。

写真の通りで、まん丸なデザインなのです。

ダンベル使用中は問題ないのですが、ダンベルを使ってない時(置いとく時)に転がっちゃうのは危ないですよね。

個人的には転がらないほうが安全だと思うので、購入する前にダンベルの形を確認したほうがいいと思います。

→ サビない、転がらないダンベル

念のため確認すること

ネットでダンベルを購入する時は、1個だけなのか2個セットで売っているのか確認しましょう。

ぼくが購入したダンベルは2個セットでした。

他のダンベルも2個セットで売ってるのが多いみたいですが、中には1個だけで売ってるものもあります。

購入する前には、念のため個数の確認をしたほうがよさそうですよ。

まとめ

以上、1kgのダンベルを購入するときのポイントでした。

  • サビないダンベルを選ぼう
  • 転がらないダンベルを選ぼう
  • 購入前に個数を確認しよう

サンパチおすすめのダンベルはこちらです。

→ 【おすすめ】サビない、転がらないダンベル

-アラフォーの筋トレ
-, , ,

執筆者:

関連記事

アラフォー男の上腕二頭筋トレーニング:3回目

こんにちは。サンパチです。 昨日、10kgのダンベルを使ってアームカールをしたら上腕二頭筋が筋肉痛になりました。 注文してた10kgのダンベルが届いたのでアームカールやってみた。 なので今日は軽めのト …

ザバスミルクプロテインを飲んで体のダルさを回復できるか?

こんにちは。サンパチです。 今朝は体がダルいです。 昨日の力仕事の疲れが残ってますね…。 今日もこれから力仕事なのですが、体のダルさをなんとかしないと高パフォーマンスの仕事ができません。 そこで、ザバ …

家での筋トレを継続させるコツ:アラフォー男の筋トレ日記

こんにちは。サンパチです。 筋トレは1日おきに別種目をやろうと思います。 1日でいろんな筋トレをやろうとすると キツイ時間がかかるモチベーションが下がる ので、結局筋トレをやらなくなっちゃうんですよね …

スクワットを毎日やって、太もも痩せにチャレンジしてみることにした

こんにちは、39歳、太ももデブです。 ぼくは下半身が太いのが悩みです。太ももを細くしたいと思っています。 小学生の頃からずっと気になってました。 ダイエットしたら太ももが細くなるかと思って、ここ1ヶ月 …

ランニング超初心者が6キロ走ってみたらメリットいっぱいだった!

こんにちは、サンパチです。 私はランニング超初心者のアラフォー男ですが、 実際に6キロ走ってみて、メリットがたくさんあったので書いておきます。 スポンサードサーチ ランニング6キロを走るメリット どん …