あったかグッズ

【レビュー】ビームヒーター キューブを購入してみたよ

投稿日:2019年1月6日 更新日:

ビームヒーターキューブRLC-BH400(W)

こんにちは、サンパチです。

ぼくは電気ストーブが好きです。

今までは2台の電気ストーブをもっていましたが、

今回新たに3台目の電気ストーブを購入することにしました。

ビームヒーターキューブという小型の電気ストーブです。

サンパチ

ビームヒーターキューブは 電気代をかなり安く抑えることができるので購入しましたよ。

アナログテレビをちっちゃくしたような形をしてて可愛い電気ストーブですね。

スポンサードサーチ

ビームヒーターキューブの仕様

ビームヒーターキューブの仕様は下記のとおりです。

  • 横幅:約23cm
  • 奥行:約18.4cm
  • 高さ:約25.3cm
  • 重さ:約1.9kg
  • コード:約1.8m

ビームヒーターキューブは電気代が安い

普通の電気ストーブは 400w/800wの2段切り替えが多いですが、

ビームヒーターキューブは 200w/400w の2段切り替えです。

サンパチ

200wの電気ストーブって珍しい!

200wだと、1時間あたりの電気代が5.5円くらいです。

1日10時間使用したとしても、電気代はたったの55円ですねヽ(´▽`)/

なのでかなりの節電になりますよ!これは本当に嬉しいです。

ちなみに、暖房をビームヒーターキューブだけ使用した場合のぼくの家の電気代は下記のとおり。


サンパチ(追記:2020-04-15)

ぼくの場合、部屋の暖房をエアコンなどを使わずにビームヒーターキューブだけで(200Wで)使用すると電気代が2,000円台で収まります。

12月、1月はビームヒーターキューブしか使わないと寒いですが、2月、3月はビームヒーターキューブだけで十分あったかくて電気代も抑えられるので最高です♪

サンパチ

ビームヒーターキューブのおかげで冬の電気代が大幅にダウンしました。ひと冬で元が取れましたね。

ビームヒーターキューブは上下に角度調節できる

角度0度
角度20度

ビームヒーターキューブは 上下に20度の角度調整ができます。

無段階角度調整ができて これは便利!

それにしてもこの見た目は可愛いなwww

ビームヒーターキューブはコードが長い

ビームヒーターキューブは コードの長さが1.8m あります。

普通の電気ストーブよりも長めのコードですね。

サンパチ

コードが長いと遠くまで引っ張っていけるので便利ですよ。

だけど、ビームヒーターキューブの本体にコードを巻きつける所がないんですよね…。これだけちょっと残念です。

ビームヒーターキューブにはコードを巻きつける所がない…

サンパチ(追記:2020-04-15)

使っててわかったんですが、コードを巻きつける所がなくても不便はないですね。

コードを巻きつける時はビームヒーターキューブをしまう時期(夏などの暑い時期)だけで、寒い時期はコードを巻きつける必要はないので、コードを巻きつける所がなくても不便なしです😀

ビームヒーターキューブはスイッチが大きくて使いやすい

ビームヒーターキューブのスイッチ
サンパチ

ビームヒーターキューブのスイッチはシンプルで大きくて、切り替えがらくちんです。

ビームヒーターキューブのビーム効果がすごい!

あったかさがビームのように伝わってくるよ

ビーム効果がすごいです。

ビームヒーターキューブの正面から50cm 離れたところに温度計を置いて、何度まで温度が上がるか計測してみました。

室温は15℃で、ビームヒーターキューブ以外の暖房はついてません。

普通の電気ストーブなら 50cmも離れちゃったら 暖かさなんて感じないですよね。

200w で実験してみた結果、15℃ →27℃まで温度が上昇しました。

サンパチ

ビームヒーターキューブのビーム効果すごい!

400w だともっとすごいですね。

400wにすると、1m離れててもあったかさを感じますよ。

200w は30〜40cm 離れた所がベスト

ビームヒーターキューブは、200w の時は、ガードから30〜40cm 離れた所がすごく温かいです。

ビーム効果がすごいので、それ以上近づくとアチッ!ってなります。

サンパチ

200w でかなり温かいので、ぼくはいつも200w で使用してますよ。
冬の電気代が安く抑えられるので嬉しいですね。

ビームヒーターキューブには転倒時自動スイッチオフ機能がついてる

サンパチ

ビームヒーターキューブには、標準装備の転倒時スイッチオフ機能がしっかりついてます。

ビームヒーターキューブはガードが外せない…

ガードが外せないのは残念…

だってホコリが入った時に掃除できないじゃないですか。

【2019年10月追記】ビームヒーターキューブを使ってみてわかりました。ビームヒーターキューブはガード部分にホコリが入りにくいのです!

サンパチ

ガード部分にホコリが入りにくいので綺麗な状態をキープできます。やったね!

ビームヒーターキューブのレビューまとめ

コードを巻きつける所がないのは残念でしたが、

ビームヒーターキューブはデザインが可愛いし、電気代がかなり節約できますよ。

200w で十分あったかいし、400wだとかなり熱々になります。

サンパチ

ビームヒーターキューブのおかげで この冬も快適に過ごせます。買ってよかった!!

-あったかグッズ
-, ,

執筆者:

関連記事

湯たんぽを使うときの注意点

こんにちは、さんぱちです。 寒くなると湯たんぽのお世話になっています。 湯たんぽを使うと幸せな気分になりますね。 ですが、使い方を間違えると事故につながります。 そこで、湯たんぽを使うときの注意点を書 …

湯たんぽで足元ポカポカにする方法。まるで足湯に浸かってるみたい!

スポンサードサーチ 用意するもの ・湯たんぽ(500ml)・湯たんぽカバー・アルミシート(厚手)縦80cm、横90cm・トートバッグ(縦38cm、横38cm) 作り方 トートバッグはダイソーで購入しま …

ペットボトルで湯たんぽを作ってみた!

こんにちは、サンパチです。 寒くなってきたので、ペットボトルで湯たんぽを作ってみました。 そしたら超あったかくて幸せになったので、作り方をまとめておきます。 湯たんぽを作るといっても、ペットボトルにお …

100均のWatts(ワッツ)で購入したイヤーマフラーが良かった!

2018年10月23日、もうすぐ11月になります。 今日は寒いなと思ったので、部屋の温度を見てみたら19.6℃!外の温度は18℃でした。 サンパチ部屋の温度が20℃を下回ると寒い…。 なので 何かいい …

【レビュー】ワークマンで防水防寒グローブ購入しました!(バイク用)

こんにちは。サンパチです。 ワークマンで防水防寒グローブを購入しました。 税込み1,280円(安い!) (DANBEAR:HOT WORK GLOVE/No.WM-929) それがこちら。 ウェットス …