あったかグッズ

電気ストーブはコレがおすすめ!

投稿日:

2017年の10月に購入した、ZEPEAL(ゼピール:型番 DS-A8016-BK)だけど、すごく気に入っているのでまとめ。

スポンサードサーチ

購入日

2017年10月に購入した。

購入してから1年以上経過。全然壊れる気配なし。(2018年12月時点)

すごく気に入っている。

購入価格

ネットで 2850円(税込み)で購入。

安いのに壊れないから買って良かったと思う。

今はゼピール(DS-A8012-BK)ってやつは売ってるけど、9,000円もする。高い!(2018年12月時点)

フロントガードが外せる

フロントガード(網部分)が取り外せるので、ヒーター部分を掃除できる。

ヒーター部分にはホコリが溜まりやすいので、フロントガードが取り外せる電気ストーブが絶対にいい。

今後もし電気ストーブを購入する時があれば、フロントガードが外れるものを選ぶ。

ただし、フロントガードがすぐに外れてしまうものもあるみたいなので、そこだけ注意したほうが良さそう。

普段使っている時はしっかりと取り付いていて、掃除の時に取り外せる感じのものが良い。

軽い!

ゼピール(DS-A8016-BK)は軽いので持ち運びが楽!(重さ 1.3kg)

部屋からキッチンに持っていくときとかに便利。

スリムな形状なので使わない時に邪魔にならないようしまえるのも良い。

あまりにも軽いと、電気ヒーターにぶつかった時に倒れやすいらしい。

私の電気ストーブの重さは1.3kg なんだけど、これくらいが良いみたい。

軽いし倒れないしすごく良い。

あと、もしも電気ストーブが倒れても、店頭OFF スイッチが作動してストップしてくれる。

コード巻きつけ部分がある。

電気ストーブの背面にコンセントのコードを巻きつけられるので、コードの長さを調節したり、しまう時に便利。

全然壊れない!

今年で2シーズン目。(2018年12月)。

全然壊れる気配なし。

2010年製の電気ストーブ(SK Japan)も使ってるけど、こちらも壊れる気配なし。

もしかして電気ストーブって全体的に耐久性が良いのかな?

すぐに温まる!

スイッチをオンにすれば、10秒くらいであったかくなる。

400W の時は下部分が点く。

下部分が発熱するのは珍しいかも。

足の指先を温めたかったので、下部分が発熱するのはとても良い!

私の使ってる電気ストーブは長時間使用しても床が焦げる気配なし。

でも、床によっては焦げちゃうこともあるらしいけど、それ本当なのかな?

800W は超あたたかい。

800W にすると超あたたかいと言うよりも熱い。

なので普段は400W で使用している。(東京 12月)

スイッチコントローラーはどちらに回転させても電源が入る。

ロータリースイッチって呼ぶらしい。

切 ➛400W ➛800W ➛切 ➛800W ➛400W ➛切 …って感じでグルグル回せる。

注意点

タイマー機能はないので、電気ストーブの消し忘れは要注意!

ゼピール(DS-A8016-BK)はもう売ってないみたい。

俺が購入してとても気に入っている電気ストーブ(DS-A8016-BK)は売り切れてて売ってない…。

見た目は一緒だけど、違う型番のやつは売ってた。(型番:DS-A8012-BK)

でも9,000円もする。高い!(2018年12月時点)

おすすめの電気ストーブはコレ!

YAMAZEN の電気ストーブ「DS-D086(W)」がすごく良い!

YAMAZEN の電気ストーブはここが凄い!

・400W は上下のどちらでも自分の好きな方を点けられるようコントロールできる。

普通、400W は上のほうだけ点く。

私が購入したゼピールの電気ストーブは、400W にすると下が点くので珍しいのだけど、YAMAZENの電気ストーブは上下好きな方を自分で選んで点けられる!

これは他の製品にはなかなか無い機能。

他には、スペック的には私の購入したゼピールの電気ヒーターと似ている。

YAMAZENの電気ヒーターは、フロントガードが外せるみたいなので、ホコリが溜まっても掃除ができる。良い!

-あったかグッズ
-,

執筆者:

関連記事

ペットボトルで湯たんぽを作ってみた!

こんにちは、サンパチです。 寒くなってきたので、ペットボトルで湯たんぽを作ってみました。 そしたら超あったかくて幸せになったので、作り方をまとめておきます。 湯たんぽを作るといっても、ペットボトルにお …

【レビュー】ビームヒーター キューブを購入してみたよ

ビームヒーターキューブRLC-BH400(W) こんにちは、サンパチです。 ぼくは電気ストーブが好きです。 今までは2台の電気ストーブをもっていましたが、 今回新たに3台目の電気ストーブを購入すること …

100均のWatts(ワッツ)で購入したイヤーマフラーが良かった!

2018年10月23日、もうすぐ11月になります。 今日は寒いなと思ったので、部屋の温度を見てみたら19.6℃!外の温度は18℃でした。 サンパチ部屋の温度が20℃を下回ると寒い…。 なので 何かいい …

湯たんぽで足元ポカポカにする方法。まるで足湯に浸かってるみたい!

スポンサードサーチ 用意するもの ・湯たんぽ(500ml)・湯たんぽカバー・アルミシート(厚手)縦80cm、横90cm・トートバッグ(縦38cm、横38cm) 作り方 トートバッグはダイソーで購入しま …

湯たんぽを使うときの注意点

こんにちは、さんぱちです。 寒くなると湯たんぽのお世話になっています。 湯たんぽを使うと幸せな気分になりますね。 ですが、使い方を間違えると事故につながります。 そこで、湯たんぽを使うときの注意点を書 …