レシピ 土鍋ご飯

実際に食べてうまかった米はコレ!

投稿日:2018年12月19日 更新日:

こんにちは、サンパチです。

最近食べた米で、とてもおいしかった米があったので書いておきます。

スポンサードサーチ

つや姫が旨い!

粒の大きさが良い。

炊きあがりは小粒な感じで、柔らかすぎず程よい固さ。超うまい。

炊きたては超おいしかったけど、冷めてから電子レンジでチンして食べてもおいしかったのでビックリ。

炊きあがりがつやつや。

「つや姫」というだけあって、炊きあがりの米がつやつや光っていた。

きれいな米だと思った。

山形県産のつや姫がオススメ!

つや姫は山形県で開発されたお米です。

あまりの人気に他の県でも生産されているようです。

ぼくが食べたのは山形県産のつや姫でした。

他の県で生産されたつや姫を食べたことがないので何とも言えませんが、

山形県産のつや姫を食べたら超美味しかったので山形県産のつや姫がおすすめです。

土鍋で炊いたつや姫は最高においしかった!

ぼくは、ごはんはいつも土鍋で炊いています。

土鍋で炊いたつや姫はものすごくおいしくて感動しました!

土鍋でおいしく米を炊く方法

-レシピ, 土鍋ご飯
-, , ,

執筆者:

関連記事

今夜はナスだ!ごはんがすすむナス炒め。

こんにちは、さんぱちです。 ぼくはナスが大好きです!! そこで今回は、ナスを簡単に美味しく調理してみます。 ごはんがすすみます。 今回は高知県産のナスを使用します。 高知のナス、おいしいですよね♪ ナ …

アジの唐揚げの作り方を動画にまとめました!

こんにちは。サンパチです。 アジの唐揚げの作り方を動画にまとめました。 それがこちら ↓ 本当はアジのお刺身にする予定だったのですが、さばいてみたら鮮度が良くなくてお刺身を断念… アジフライにしようと …

【簡単】動画で解説!トロたく巻の作り方

こんにちは!サンパチです。 今回はご家庭で簡単にトロたく巻を作る方法を動画で解説します。 お寿司屋さんで人気のトロたく巻が簡単に作れます! スポンサードサーチ 材料 マグロスキ身 海苔 たくあん 大葉 …

イワシの捌き方4つ!【包丁で捌く、手開き、包丁で手開き、菜箸で手開き】

こんにちは。サンパチです。 イワシの捌き方を動画にまとめました! 捌き方は4つ紹介しております。 1:包丁で捌く 2:手開き 3:包丁で手開き 4:菜箸で手開き 手開きが苦手な方でも【3:包丁で手開き …

【サンパチ流】しらすと一緒に食べるとメチャメチャごはんがすすむ食材

こんにちは。サンパチです。 しらすと「ある食材」を一緒にごはんに乗せて食べてみたところ、 めちゃめちゃ美味しくておなかパンパンになるまで食べてしまいました。 と言うことで今回は、「サンパチ流:しらすと …