レシピ 土鍋ご飯

実際に食べてうまかった米はコレ!

投稿日:2018年12月19日 更新日:

こんにちは、サンパチです。

最近食べた米で、とてもおいしかった米があったので書いておきます。

スポンサードサーチ

つや姫が旨い!

粒の大きさが良い。

炊きあがりは小粒な感じで、柔らかすぎず程よい固さ。超うまい。

炊きたては超おいしかったけど、冷めてから電子レンジでチンして食べてもおいしかったのでビックリ。

炊きあがりがつやつや。

「つや姫」というだけあって、炊きあがりの米がつやつや光っていた。

きれいな米だと思った。

山形県産のつや姫がオススメ!

つや姫は山形県で開発されたお米です。

あまりの人気に他の県でも生産されているようです。

ぼくが食べたのは山形県産のつや姫でした。

他の県で生産されたつや姫を食べたことがないので何とも言えませんが、

山形県産のつや姫を食べたら超美味しかったので山形県産のつや姫がおすすめです。

土鍋で炊いたつや姫は最高においしかった!

ぼくは、ごはんはいつも土鍋で炊いています。

土鍋で炊いたつや姫はものすごくおいしくて感動しました!

土鍋でおいしく米を炊く方法

-レシピ, 土鍋ご飯
-, , ,

執筆者:

関連記事

料理初心者にオススメ。照り焼きチキンをおいしく作るレシピ!

テリヤキチキン 鶏もも肉を使って、おいしい照り焼きチキンを作る方法を紹介します。 テリヤキチキンは料理初心者にオススメです。 なぜならば、調理が簡単でフライパンがあれば作れるから。 作り方を大まかにま …

【サンパチ流】目玉焼きの作り方※半熟に仕上げる方法

こんにちは、サンパチです。 最近ようやく自分好みの目玉焼きを作れるようになりました。 目玉焼きを毎日つくるわけではないので、せっかくのレシピを忘れないようにメモしておきます。 スポンサードサーチ 材料 …

イワシの捌き方4つ!【包丁で捌く、手開き、包丁で手開き、菜箸で手開き】

こんにちは。サンパチです。 イワシの捌き方を動画にまとめました! 捌き方は4つ紹介しております。 1:包丁で捌く 2:手開き 3:包丁で手開き 4:菜箸で手開き 手開きが苦手な方でも【3:包丁で手開き …

[1個400グラム!]すごく大きいハンバーグの作り方:サンパチ流

こんにちは。サンパチです。 おっきなハンバーグ(1個400gあるやつ)が食べたくなり作ってみました。 (失敗を重ねつつ)何度も作っていくうちに上手く作れるようになったのでレシピにまとめます。 スポンサ …

スーパーで売ってる鯖をフライパンで、皮目は金色のパリパリに、身はふわふわに焼く方法

こんにちは、サンパチです。 秋になると脂がのったサバがスーパーに並びますね。 美味しそうなサバを見つけたのでフライパンで焼いて食べました。 おいしかったです^^ 今回は、フライパンを使ってサバを美味し …