レシピ

なめこのヌメリを取る方法

投稿日:2018年12月19日 更新日:

こんにちは、サンパチです。

なめこのヌメリが苦手、なめこのヌメリが嫌い、という方のために

なめこのヌメリを取る方法を紹介します。

熱湯で茹でる

鍋でお湯を沸かします。

そして、沸騰したお湯の中になめこを入れて1分間ゆでます。

ザルに入れてよーくすすぐ。

なめこを1分間ゆでたら、ザルにあけます。

そして、ザルの中でなめこを流水でよーくあらいます。

ザルの中でしっかりとなめこを洗うことでヌメリがとれます。

ザルの網目にぬめりをこすりつける感じでなめこを洗うとぬめりが取れます。

なめこのヌメリが取れたら、味噌汁などに入れておいしく食べましょう。

➛【楽天市場】なめこ足切りバラ 1kg 業務用【長野または新潟】

➛【楽天市場】明治屋 国産なめこ*6コ(85g6コセット)

-レシピ
-, ,

執筆者:

関連記事

今夜はナスだ!ごはんがすすむナス炒め。

こんにちは、さんぱちです。 ぼくはナスが大好きです!! そこで今回は、ナスを簡単に美味しく調理してみます。 ごはんがすすみます。 今回は高知県産のナスを使用します。 高知のナス、おいしいですよね♪ ナ …

しめじの切り方。キレイにしめじを切る方法

ぶなしめじ こんにちは、サンパチです。 サンパチ流 ぶなしめじ(200gパック) を散らばらないようにカットする方法を紹介します。 かなり画期的だと思うので、しめじ好きの方はぜひ参考にしてください。 …

[1個400グラム!]すごく大きいハンバーグの作り方:サンパチ流

こんにちは。サンパチです。 おっきなハンバーグ(1個400gあるやつ)が食べたくなり作ってみました。 (失敗を重ねつつ)何度も作っていくうちに上手く作れるようになったのでレシピにまとめます。 スポンサ …

【簡単】動画で解説!トロたく巻の作り方

こんにちは!サンパチです。 今回はご家庭で簡単にトロたく巻を作る方法を動画で解説します。 お寿司屋さんで人気のトロたく巻が簡単に作れます! スポンサードサーチ 材料 マグロスキ身 海苔 たくあん 大葉 …

とにかく簡単に!フライパンでできる料理レシピ

フライパンで美味しく作れる料理のレシピをまとめました。 テフロン加工のフライパンがあればいろんな料理ができますね♪   肉豆腐 【材料】 牛肉(薄切り肉):1パック 豆腐(絹ごし):1丁 長 …