レシピ

しめじの切り方。キレイにしめじを切る方法

投稿日:2018年12月14日 更新日:

ぶなしめじ

こんにちは、サンパチです。

サンパチ流 ぶなしめじ(200gパック) を散らばらないようにカットする方法を紹介します。

かなり画期的だと思うので、しめじ好きの方はぜひ参考にしてください。

①しめじを根本を上にしてザルなどに入れる
②キッチンバサミで根本から切っていく
③しめじの根本の所からどんどん切っていく

④簡単にしめじをカットできた!!
⑤カットしたしめじはザルに入るので散らばらない♪

今回は以上になります。

お役に立てば幸いです。

-レシピ
-, ,

執筆者:

関連記事

【さんぱち流】しらすオムレツの作り方

こんにちは。サンパチです。 今回は『サンパチ流 しらすオムレツの作り方』をご紹介します。 ちゃちゃっと作れて小腹が空いた時に最適です😊 以前、卵焼きにしらすを入れてみた らとても美味し …

おでん用の大根を柔らかく仕込む方法。

こんにちは、サンパチです。 寒くなってきたので おでん を作って食べました。 おでんを作るときに特にこだわったのは大根ですが、すごく柔らかくてとっても美味しい大根ができました。 そこで、おでん用の大根 …

スーパーで売ってる鯖をフライパンで、皮目は金色のパリパリに、身はふわふわに焼く方法

こんにちは、サンパチです。 秋になると脂がのったサバがスーパーに並びますね。 美味しそうなサバを見つけたのでフライパンで焼いて食べました。 おいしかったです^^ 今回は、フライパンを使ってサバを美味し …

【超簡単!】タピオカミルクティーを作ってみた。

イラスト:sakedon さん こんにちは、サンパチです。 タピオカミルクティーを自宅で作る方法を紹介します。 先日、冷凍タピオカを購入しました。 それでタピオカミルクティーを作ってみたら超簡単!! …

【サンパチ流】お雑煮の作り方

こんにちは。サンパチです。 サンパチ流、お雑煮のレシピをまとめます。 スポンサードサーチ 材料:4人分 鳥もも肉:大2しいたけ:1パック(8個くらい)かまぼこ:1枚白ネギ:1/2本佐藤の切り餅:好きな …