レシピ

牛ハラミをオイスターソースで炒めてみたよ

投稿日:2021年5月6日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

先日はスーパーで見つけた本鮪の赤身で寿司を作りましたが、

今回はスーパーで牛のハラミを見つけました。

カナダ産の牛ハラミです。

おいしそー😁

スポンサードサーチ

牛のハラミをオイスターソース炒めにしてみた

牛のハラミのオイスターソース炒めを作りました。

ごはんがすすむ一品です😁

作り方の流れはこんな感じです。

  1. もやしを洗う
  2. ニラを洗って食べやすい大きさにカット
  3. ニラともやしを炒めて別皿に置いとく
  4. 牛はらみを食べやすい大きさにカット
  5. 牛はらみに塩を振りかけて炒める
  6. 牛はらみに火が通ったら調味料を加えて炒める
  7. 調味料が煮詰まったてきたら もやしとニラを入れて炒める
  8. 水溶き片栗粉でトロミをつけて完成!
  9. お好みで粗挽き黒胡椒をふりかける

手順6の調味料は下記のとおりです。

  • 醤油:20cc
  • 味醂:20cc
  • オイスターソース:10〜15cc
  • すりおろし生姜:適量
  • すりおろしニンニク:適量

ポイントは2つあって

ハラミを炒める時に塩をちょい強めにすることと、

最後に水溶き片栗粉で少しトロミをつけてあげることです。

最初にハラミを炒めるときに塩を気持ち強めに振りかけてあげると、ハラミに下味が付いて旨いんです。

最後に水溶き片栗粉で少しトロミをつけてあげると、調味料がハラミと野菜に絡んで美味しかったですよ。

まとめ:牛ハラミのオイスターソース炒めは簡単で旨い

牛ハラミのオイスターソース炒めは簡単で旨かったです😁

野菜類はもやしとニラなので下準備がとっても簡単☆

カナダ産の牛ハラミはクセがなく良かったです。

また作ろうと思います。

-レシピ
-, ,

執筆者:

関連記事

【サンパチ流】そばのつゆの作り方を紹介します。

こんにちは、サンパチです。 今回はそばのつゆの作り方を紹介します。 スポンサードサーチ かえし(2〜3人前)の作り方 醤油:100cc味醂:25cc砂糖:17g 醤油100cc と味醂25cc を鍋に …

実際に食べてうまかった米はコレ!

こんにちは、サンパチです。 最近食べた米で、とてもおいしかった米があったので書いておきます。 スポンサードサーチ つや姫が旨い! 粒の大きさが良い。 炊きあがりは小粒な感じで、柔らかすぎず程よい固さ。 …

アジの唐揚げの作り方を動画にまとめました!

こんにちは。サンパチです。 アジの唐揚げの作り方を動画にまとめました。 それがこちら ↓ 本当はアジのお刺身にする予定だったのですが、さばいてみたら鮮度が良くなくてお刺身を断念… アジフライにしようと …

【サンパチ流】超シンプルで旨い『肉野菜炒め』の作り方!具材はキャベツと牛肉としめじだけ

こんにちは、サンパチです。 今回は、サンパチ流『肉野菜炒め』の作り方を紹介します。 サンパチ流では具材を最小限におさえた肉野菜炒めが完成します。 具材が最小限ですので、より簡単に肉野菜炒めを作ることが …

スーパーで売ってる鯖をフライパンで、皮目は金色のパリパリに、身はふわふわに焼く方法

こんにちは、サンパチです。 秋になると脂がのったサバがスーパーに並びますね。 美味しそうなサバを見つけたのでフライパンで焼いて食べました。 おいしかったです^^ 今回は、フライパンを使ってサバを美味し …