あったかグッズ

湯たんぽで足元ポカポカにする方法。まるで足湯に浸かってるみたい!

投稿日:

スポンサードサーチ

用意するもの

・湯たんぽ(500ml)
・湯たんぽカバー
・アルミシート(厚手)縦80cm、横90cm
・トートバッグ(縦38cm、横38cm)

作り方

トートバッグはダイソーで購入しました。

アルミシート(厚手)もダイソーで購入。

大きかったので、縦80cm、横90cmに切っておきます。

そのアルミシートを3つ折りにします。

ポイントは、トートバッグの横幅に合わせるように折ることと、


あとは、アルミ部分が内側になるように折ることです。

次に、3つ折りにしたアルミシートを縦半分に折ります。

ポイントはアルミシートを縦に折ったときに

トートバッグと同じ大きさになるようにすることです。

そうしたら、トートバッグの中にアルミシートを入れます。

トートバッグの中に入れたアルミシートを広げて、形を整えます。

この中に湯たんぽを入れれば完成です。

湯たんぽを使うときは

低温やけどを防ぐために

湯たんぽカバーをつけましょう

トートバッグの中に湯たんぽを入れます。

トートバッグの持ち手をつかんで

トートバグの中に足を入れます。

とても温かいです。

まとめ

まるで足湯に浸かっているようなあたたかさでとても気持ちいいです。

冷え性の方にはおすすめです。

-あったかグッズ
-, ,

執筆者:

関連記事

【レビュー】ワークマンで防水防寒グローブ購入しました!(バイク用)

こんにちは。サンパチです。 ワークマンで防水防寒グローブを購入しました。 税込み1,280円(安い!) (DANBEAR:HOT WORK GLOVE/No.WM-929) それがこちら。 ウェットス …

100均のWatts(ワッツ)で購入したイヤーマフラーが良かった!

2018年10月23日、もうすぐ11月になります。 今日は寒いなと思ったので、部屋の温度を見てみたら19.6℃!外の温度は18℃でした。 サンパチ部屋の温度が20℃を下回ると寒い…。 なので 何かいい …

電気ストーブはコレがおすすめ!

2017年の10月に購入した、ZEPEAL(ゼピール:型番 DS-A8016-BK)だけど、すごく気に入っているのでまとめ。 スポンサードサーチ 購入日 2017年10月に購入した。 購入してから1年 …

ドンキのベンチコートは安くて暖かい!

こんにちは、サンパチです。 ドン・キホーテでベンチコートを購入しました。 お値段1,990円(+税)と格安です。 見た目は安っぽいですがとってもあったかいですよ! スポンサードサーチ ドンキのベンチコ …

湯たんぽを使うときの注意点

こんにちは、さんぱちです。 寒くなると湯たんぽのお世話になっています。 湯たんぽを使うと幸せな気分になりますね。 ですが、使い方を間違えると事故につながります。 そこで、湯たんぽを使うときの注意点を書 …