レシピ

キハダマグロの漬け(ヅケ)っておいしいのかな?

投稿日:2019年1月9日 更新日:

天然キハダマグロの切り落とし

こんにちは、サンパチです。

今日は美味しそうなキハダマグロの刺し身があったので買ってみました。

マグロはヅケにして食べるのが好きなので、このキハダマグロもヅケにしてみます。

スポンサードサーチ

キハダマグロのヅケっておいしいのかな?

いつもはマグロの刺し身を買うときは、メバチマグロか本マグロを買っています。

キハダマグロは初めて買いました。

ヅケにしたらおいしいのかわかりませんがやってみようと思います。

キハダマグロのヅケの作り方

キハダマグロ刺し身

キハダマグロのヅケの作り方は簡単です。

まずはキハダマグロの刺し身を器にうつします。

そこに醤油を入れます。

醤油を入れたら、キハダマグロの刺し身に醤油を絡めるようにまぜます。

刺し身の1切れ1切れに醤油が絡まるようにしていきます。

刺し身の1切れ1切れに醤油を絡める

キハダマグロの刺し身に醤油を絡めたら、冷凍庫で10分ほど冷やします。

冷蔵庫ではなく冷凍庫に入れます。

冷凍庫に入れたほうが、醤油の染み込みが早いみたいです。

冷凍庫で10分寝かせたらキハダマグロのヅケの完成です。

まとめ

キハダマグロのヅケは、まあまあでした。

次、キハダマグロの刺し身を買うようなことがあったら、ヅケにはしないでしょう。

ヅケにするよりも刺し身でそのまま食べたほうが美味しいと思いました。

このデザインヤバい…!かっこいい包丁30選。切れ味バツグン!

-レシピ
-, ,

執筆者:

関連記事

ステーキ焼きました。

こんにちは。サンパチです。 今日はステーキを焼きました。 上手く焼けた(ミディアムに焼けた)のでメモしておきます。 スポンサードサーチ 材料 アメリカ産 牛肩ロース:573g(肉厚2cm)ミニトマトサ …

イワシの捌き方4つ!【包丁で捌く、手開き、包丁で手開き、菜箸で手開き】

こんにちは。サンパチです。 イワシの捌き方を動画にまとめました! 捌き方は4つ紹介しております。 1:包丁で捌く 2:手開き 3:包丁で手開き 4:菜箸で手開き 手開きが苦手な方でも【3:包丁で手開き …

『ヤクセル:曜』の小三徳包丁でマグロを切ってみた

こんにちは。サンパチです。 スーパーに行ったら良いもの見つけました。 これです。 本マグロの中トロです!!!(うまそーーー) 脂のノリはひかえめです。 でも赤身好きなぼくとしては、こういうサッパリした …

しめじの切り方。キレイにしめじを切る方法

ぶなしめじ こんにちは、サンパチです。 サンパチ流 ぶなしめじ(200gパック) を散らばらないようにカットする方法を紹介します。 かなり画期的だと思うので、しめじ好きの方はぜひ参考にしてください。 …

最高に柔らかい!手羽先の照り焼きが美味かった(レシピあり)

超柔らかい手羽先の照り焼きを完成させたので、忘れないようにレシピをメモしておきます。とても美味しかった…。 手羽先って食べにくいけど、超柔らかい手羽先だととっても食べやすかったです。とろける食感が幸せ …