レシピ

【サンパチ流】きゅうりの浅漬

投稿日:2021年6月12日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

今回は『サンパチ流:きゅうりの浅漬』の作り方です😊

スポンサードサーチ

材料

  • きゅうり1本
  • 醤油
  • お酢

作り方

① きゅうりを乱切りにします。

② 醤油(適量)を入れます。

③ お酢(醤油と同量)を入れます。

④ 醤油とお酢だけだと濃いので、水(適量)で割ります。

あとは一晩漬けておけば完成☆

酸味が効いたきゅうりの浅漬です。

蒸し暑い日の夜ご飯にぴったり☆

このデザインやばい!かっこいい包丁30選:切れ味バツグン!

-レシピ
-, , ,

執筆者:

関連記事

簡単で美味しい!肉豆腐の作り方

寒くなってくると温かい物が食べたくなりますよね? 私は肉豆腐が好きなので、自分でも作りたい!と思って実際に作ってみました。 試行錯誤をくりかえし、今では超簡単で超美味しい肉豆腐が作れるようになりました …

【サンパチ流】しらすと一緒に食べるとメチャメチャごはんがすすむ食材

こんにちは。サンパチです。 しらすと「ある食材」を一緒にごはんに乗せて食べてみたところ、 めちゃめちゃ美味しくておなかパンパンになるまで食べてしまいました。 と言うことで今回は、「サンパチ流:しらすと …

【超簡単!】タピオカミルクティーを作ってみた。

イラスト:sakedon さん こんにちは、サンパチです。 タピオカミルクティーを自宅で作る方法を紹介します。 先日、冷凍タピオカを購入しました。 それでタピオカミルクティーを作ってみたら超簡単!! …

【サンパチ流】土鍋炊き込みご飯

こんにちは、サンパチです。 サンパチ流、土鍋炊き込みご飯のレシピを紹介します。 スポンサードサーチ 炊き込みご飯の材料:3〜4人前 【米と具材】 米:600ccしめじ:1パック油揚げ:1枚ごぼう:適量 …

[1個400グラム!]すごく大きいハンバーグの作り方:サンパチ流

こんにちは。サンパチです。 おっきなハンバーグ(1個400gあるやつ)が食べたくなり作ってみました。 (失敗を重ねつつ)何度も作っていくうちに上手く作れるようになったのでレシピにまとめます。 スポンサ …