こんにちは、サンパチです。
ぼくは電気ストーブが好きです。
今までは2台の電気ストーブをもっていましたが、
今回新たに3台目の電気ストーブを購入することにしました。
ビームヒーターキューブという小型の電気ストーブです。
ビームヒーターキューブは 電気代をかなり安く抑えることができるので購入しましたよ。
アナログテレビをちっちゃくしたような形をしてて可愛い電気ストーブですね。
スポンサードサーチ
ビームヒーターキューブの仕様
ビームヒーターキューブの仕様は下記のとおりです。
- 横幅:約23cm
- 奥行:約18.4cm
- 高さ:約25.3cm
- 重さ:約1.9kg
- コード:約1.8m
ビームヒーターキューブは電気代が安い
普通の電気ストーブは 400w/800wの2段切り替えが多いですが、
ビームヒーターキューブは 200w/400w の2段切り替えです。
200wの電気ストーブって珍しい!
200wだと、1時間あたりの電気代が5.5円くらいです。
1日10時間使用したとしても、電気代はたったの55円ですねヽ(´▽`)/
なのでかなりの節電になりますよ!これは本当に嬉しいです。
ちなみに、暖房をビームヒーターキューブだけ使用した場合のぼくの家の電気代は下記のとおり。
サンパチ(追記:2020-04-15)
ぼくの場合、部屋の暖房をエアコンなどを使わずにビームヒーターキューブだけで(200Wで)使用すると電気代が2,000円台で収まります。
12月、1月はビームヒーターキューブしか使わないと寒いですが、2月、3月はビームヒーターキューブだけで十分あったかくて電気代も抑えられるので最高です♪
ビームヒーターキューブのおかげで冬の電気代が大幅にダウンしました。ひと冬で元が取れましたね。
ビームヒーターキューブは上下に角度調節できる
ビームヒーターキューブは 上下に20度の角度調整ができます。
無段階角度調整ができて これは便利!
それにしてもこの見た目は可愛いなwww
ビームヒーターキューブはコードが長い
ビームヒーターキューブは コードの長さが1.8m あります。
普通の電気ストーブよりも長めのコードですね。
コードが長いと遠くまで引っ張っていけるので便利ですよ。
だけど、ビームヒーターキューブの本体にコードを巻きつける所がないんですよね…。これだけちょっと残念です。
サンパチ(追記:2020-04-15)
使っててわかったんですが、コードを巻きつける所がなくても不便はないですね。
コードを巻きつける時はビームヒーターキューブをしまう時期(夏などの暑い時期)だけで、寒い時期はコードを巻きつける必要はないので、コードを巻きつける所がなくても不便なしです😀
ビームヒーターキューブはスイッチが大きくて使いやすい
ビームヒーターキューブのスイッチはシンプルで大きくて、切り替えがらくちんです。
ビームヒーターキューブのビーム効果がすごい!
ビーム効果がすごいです。
ビームヒーターキューブの正面から50cm 離れたところに温度計を置いて、何度まで温度が上がるか計測してみました。
室温は15℃で、ビームヒーターキューブ以外の暖房はついてません。
普通の電気ストーブなら 50cmも離れちゃったら 暖かさなんて感じないですよね。
200w で実験してみた結果、15℃ →27℃まで温度が上昇しました。
ビームヒーターキューブのビーム効果すごい!
400w だともっとすごいですね。
400wにすると、1m離れててもあったかさを感じますよ。
200w は30〜40cm 離れた所がベスト
ビームヒーターキューブは、200w の時は、ガードから30〜40cm 離れた所がすごく温かいです。
ビーム効果がすごいので、それ以上近づくとアチッ!ってなります。
200w でかなり温かいので、ぼくはいつも200w で使用してますよ。
冬の電気代が安く抑えられるので嬉しいですね。
ビームヒーターキューブには転倒時自動スイッチオフ機能がついてる
ビームヒーターキューブには、標準装備の転倒時スイッチオフ機能がしっかりついてます。
ビームヒーターキューブはガードが外せない…
ガードが外せないのは残念…
だってホコリが入った時に掃除できないじゃないですか。
【2019年10月追記】ビームヒーターキューブを使ってみてわかりました。ビームヒーターキューブはガード部分にホコリが入りにくいのです!
ガード部分にホコリが入りにくいので綺麗な状態をキープできます。やったね!
ビームヒーターキューブのレビューまとめ
コードを巻きつける所がないのは残念でしたが、
ビームヒーターキューブはデザインが可愛いし、電気代がかなり節約できますよ。
200w で十分あったかいし、400wだとかなり熱々になります。
ビームヒーターキューブのおかげで この冬も快適に過ごせます。買ってよかった!!