こんにちは。サンパチです。
9月4日から開始した、ダクトテープを使っての足イボ除去チャレンジ。
3週間以上が経過したので、今までの過程をまとめてみます。
スポンサードサーチ
9月4日:ダクトテープでの足イボ除去開始
9月4日時点での足イボの状況がこちら。
これまで ウオノメコロリを使っての除去を試みましたが、ことごとく惨敗……
『もう自分で足イボを除去するのは無理かも…』と諦めかけていました。
そんなとき、ダクトテープで足のイボが取れる、との情報をネットで発見し、ぼくも試してみることにした のです。
イボにダクトテープを貼って、
ダクトテープがはがれないように絆創膏で補強。
たったこれだけ。
超簡単です。
ちなみにぼくが使ってるダクトテープはこれ。(Scotch 強力 多用途補修テープ)
あとは足イボのところに1日中ダクトテープを貼りっぱなしにします。
風呂に入る時だけダクトテープをはがして、
風呂から出たら、イボができてるところを乾かして、またダクトテープを貼る、を繰り返します。
9月17日:ダクトテープでの足イボ除去チャレンジから2週間後
ダクトテープでの足イボ除去チャレンジから2週間後の様子がこちら。
9月4日(初日)にあった赤黒いツブツブが無くなってきました。
『もしかしてイボが完全に取れたか?!』と思ってちょっと喜んでた時期ですね。
でもクレーターのようにえぐれた皮膚が気になり、あと1週間、追加でダクトテープでのイボ治療を続けることにしました。
9月24日:変化なし、どうしようか?
9月24日時点での足イボ状況がこちら。
なんか、1週間前とあまり変わってません。
ウィルス性イボ特有の、赤黒いツブツブは見えなくなりましたが、クレーターのようにえぐれた皮膚が再生しないんですよね。
ダクトテープでのイボ治療を続けつつ、もうちょっと様子みます。
9月28日:皮を削ってみようと思う
クレーターのようにえぐれた皮膚がいつまでたっても再生しないので、イボのところの皮を削ってみます。
とくにこの辺の、一番 盛り上がってる皮を削っていきます。
このヤスリを使って、皮をある程度 削っていきます。(ヤスリはダイソーで購入)
そして 仕上げにこのヤスリも使いました。(このヤスリもダイソー)
で、こうなりました。
イボがまだ残ってるようですね。
しかし!
初日(9月4日)と比べると…
足イボをだいぶ追い詰めてると思います。
あともうちょっとって感じですね。
まだダクトテープたくさんありますし、
ダクトテープ貼るだけなら簡単ですし、
このままダクトテープでの足イボ治療を続けていこうと思います。