こんにちは。サンパチです。
上腕二頭筋をムキムキにしようと頑張っています。
今までは6kgのダンベルを使って上腕二頭筋のトレーニングを行っていましたが、ちょっと軽いんですよね。
そこで10kgのダンベルを注文。 それが届きました。
というわけで今回は、10kgのダンベルを使って上腕二頭筋をトレーニングしてみての感想を書いていきます。
スポンサードサーチ
10kgのダンベルは、かなり良いです。
今までは6kgのダンベルを使って上腕二頭筋のトレーニングを行っていました。
6kgのダンベルだと、アームカールが連続20回できます。
5セット(計100回)くらいやって やっと上腕二頭筋に効いてくる感じだったのでちょっと物足りないと思ってました。
しかし、10kgのダンベルではアームカール連続で5回しかできません。
5セット(計25回)で上腕二頭筋がフラフラになります。
上腕二頭筋がフラフラになっているせいで、コーヒーを飲む手がプルプル震えます。
これはかなり良いです!!!
10kgのダンベルを使って上腕二頭筋のトレーニングを行えば、ムキムキの上腕二頭筋が手に入ると思います。
以前 懸垂(チンニング)をやってたのですが、そのときは上腕二頭筋がムキムキになってました。
10kgのダンベルでの上腕二頭筋のトレーニングは、懸垂(チンニング)のトレーニグを行ってた時のツラい感覚と似てますね。
なので10kgのダンベルを使ってアームカールをやっていけば、上腕二頭筋がムキムキになるのでは? と期待しています。
インターバルは30秒にします。
前回の上腕二頭筋のトレーニングでは、インターバルを長めにとってしまい、楽なトレーニングになってしまいました。
そこで、今回からインターバルを30秒に決めてアームカールを行いました。
30秒であれば筋肉が全回復することもないので、トレーニングの効果がより高いものになると思います。
まとめ
10kgのダンベルでのアームカールは上腕二頭筋にビシビシ効きますね。
最初にウォーミングアップとして 6kgのダンベルでアームカール20回*2セットを行い、
次に10kgのダンベルでアームカール5回*5セットをやっていく作戦でいきます。
今は 10kgのダンベルでアームカール連続5回しかできませんが、連続10回できるようになるとかなり上腕二頭筋が盛り上がるんじゃないかなぁと思います。
アームカールのトレーニング方法に関してはこちらの動画を参考に行っております。