その他 イボ

【再チャレンジ2】足のイボを自分で除去してみた

投稿日:2021年8月7日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

足のイボを放置してたら大きくなってしまいました。

ということで今回は、

足のイボを自分で除去してみた【再チャレンジ:その2】です。

スポンサードサーチ

足にできたイボの確認

2回目の除去作業に入る前に、まずは足のイボがどうなってるか確認してみます。

まだイボが残ってますねー。

赤いツブツブがたくさん見えます。(気持ち悪い!)

今回は、この赤いツブツブを除去していきます。

作業手順はこんな感じ。

  1. 患部を消毒する
  2. 患部にウオノメコロリを塗り乾かす
  3. 患部をバンソウコウで保護して数時間放置する
  4. 患部の皮が柔らかくなったら毛抜きでイボを除去
  5. 患部の周りの盛り上がった皮をヤスリで除去

じゃあ取りかかりまーす。

除去作業開始!

事前にウオノメコロリを塗ってイボの皮を柔らかくしておきました。

あとは(消毒した)毛抜きを使ってイボを除去します。

赤いツブツブをむしり取る感じでやるのがポイントです。

痛みは全然ありません。

そして とりあえず毛抜きの作業は完了!

こんな感じになりました。

最後に(消毒した)ヤスリをかけて皮をなめらかにしていきます。

ヤスリをかけて皮をなめらかにすると、患部に残ってるイボが見えてくるんですよ。

赤いツブツブが見えますよね。

やはりまだ残っていたか……。

つづく。

-その他, イボ
-, ,

執筆者:

関連記事

千吉アッキスという手斧を通販で購入してみた!【レビュー】

こんにちは、サンパチです。 キャンプで使ったり、家にある不要な木材を小さくしたりするために手斧を探していたんですが、『千吉アッキス』という手斧を購入しました。 サンパチ千吉アッキスを選んだ理由は、安か …

ダクトテープで足のイボが治ってきてる!【その4】

こんにちは。サンパチです。 足の親指にできたイボを、ダクトテープで治療開始してから 41日が経過しました。 → ダクトテープで足のイボを除去できるのか?【その1】 いまこんな状態です。 ダクトテープを …

ダクトテープで足のイボが取れてきてる!?【その2】

こんにちは。サンパチです。 先日からダクトテープを使って足のイボの除去をためしております。 ダクトテープでのイボ治療、初日の様子がこちら。 それから4日後の様子がこちら。 ダクトテープをはがすと、 イ …

ユニットバス排水口の詰まりを一瞬で解消する方法は?

こんにちは、サンパチです。 ユニットバスの排水口の詰まりを一瞬で解消する方法を紹介します。 ぼくは2016年に、民泊を100件ほど運営していました。(今はやってません) 民泊を100件も運営していると …

【4日目】足のイボを自分で除去してみた:4日目の観察。

こんにちわ。サンパチです。 足のイボを取ってから4日目になりました。 その様子がこちら。 昨日よりもさらに皮が再生してますね。 初日にあった赤いツブツブが再発してないので、これはもしかしたらイボを完全 …