レシピ

卵焼きにしらすを入れてみた。

投稿日:2020年8月30日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

しらす入りの卵焼きを作ってみました。

スポンサードサーチ

しらす入り卵焼きの作り方

卵3個を使います。

卵を混ぜたらフライパンで焼いていきます。

卵が半熟になったらしらすを入れます。

フライパンの下半分にしらすを入れる感じですね。

今回はしらす約100gを使いました。

しらすの塩分で味付けするので調味料は特にいらないです。

しらす100g はちょっと多いかな…。

スライスチーズ1枚使います。

しらすの上にチーズをのせます。

そして卵を半分に折りたたみます。

きれいに折りたためました☆

あとはカレー粉を少々使って スパイシーに仕上げます。

卵焼きの表面にカレー粉を塗ります。(少量でOK)

これで完成です☆

盛り付けで崩れてしまった…。

まとめ

  • しらす100gは多すぎる。
  • しらすが多すぎるとしょっぱい。
  • しらすは30g が丁度いい。

というわけで、今回はしらすの量が多すぎてしょっぱくなってしまいました。

前回適当に作ったときはめっちゃ美味しかったので、しらすの量を減らしてまたリベンジですね。

追記:後日、しらすを30g にして作ったらめっちゃ美味しかったです☆

サンパチ流 しらすオムレツの作り方(超シンプル)

-レシピ
-,

執筆者:

関連記事

[1個400グラム!]すごく大きいハンバーグの作り方:サンパチ流

こんにちは。サンパチです。 おっきなハンバーグ(1個400gあるやつ)が食べたくなり作ってみました。 (失敗を重ねつつ)何度も作っていくうちに上手く作れるようになったのでレシピにまとめます。 スポンサ …

【サンパチ流】しらすと一緒に食べるとメチャメチャごはんがすすむ食材

こんにちは。サンパチです。 しらすと「ある食材」を一緒にごはんに乗せて食べてみたところ、 めちゃめちゃ美味しくておなかパンパンになるまで食べてしまいました。 と言うことで今回は、「サンパチ流:しらすと …

スーパーで売ってる鯖をフライパンで、皮目は金色のパリパリに、身はふわふわに焼く方法

こんにちは、サンパチです。 秋になると脂がのったサバがスーパーに並びますね。 美味しそうなサバを見つけたのでフライパンで焼いて食べました。 おいしかったです^^ 今回は、フライパンを使ってサバを美味し …

【鶏胸肉】チキンチャーシューの作り方【サンパチ流】

サンパチ流、チキンチャーシューの作り方です。 チャーハン、カルボナーラ、シチュー、サンドイッチの材料として使ってます。 スポンサードサーチ 材料 鶏胸肉醤油:20ccみりん:20cc鶏肉を茹でるお湯塩 …

自宅でフライパン使ってステーキ焼いてみた。

こんにちは。サンパチです。 今はスーパーとかで良い肉(ビーフ)が かんたんに手に入りますよね 😊 ということで自宅でステーキし放題☆ フライパンを使って何度かステーキを焼きました。 今 …