レシピ

とにかく簡単に!フライパンでできる料理レシピ

投稿日:2018年10月23日 更新日:

フライパンで美味しく作れる料理のレシピをまとめました。

テフロン加工のフライパンがあればいろんな料理ができますね♪

 

スポンサードサーチ

肉豆腐

【材料】

牛肉(薄切り肉):1パック
豆腐(絹ごし):1丁
長ネギ:1本
しょうが(チューブでもOK):少々
煮干し:3匹
水:120cc
醤油:40cc
みりん:30cc

【作り方】

簡単で美味しい!肉豆腐の作り方。

まとめ買いで冷凍しておいた肉は、冷凍の状態から調理可能なので解凍する手間が省けます。

 

サバの塩焼き

【材料】

サバ:1パック(片身2〜3枚)
大根:1/3本
ポン酢

【作り方】

フライパンでサバを焼く!めっちゃ美味しい。

フライパンでサバを焼くと、身がフッカフカで皮目がパリパリに!

 

まとめ

たったの2品しか紹介できなかった……

これからどんどん料理を紹介していきたいと思います…m(_ _)m

 

-レシピ
-

執筆者:

関連記事

なめこのヌメリを取る方法

こんにちは、サンパチです。 なめこのヌメリが苦手、なめこのヌメリが嫌い、という方のために なめこのヌメリを取る方法を紹介します。 熱湯で茹でる 鍋でお湯を沸かします。 そして、沸騰したお湯の中になめこ …

いりこだしの作り方/煮干しでおいしいダシをとる方法

煮干しでおいしいダシをとる方法を紹介します。 ・みそ汁にも使える。 ・炊き込みご飯にも使える。 ・おでんのダシにも使える。 ・お蕎麦のダシにも使える。 煮干しのダシは、とっても美味しいのに カツオ節と …

自宅でフライパン使ってステーキ焼いてみた。

こんにちは。サンパチです。 今はスーパーとかで良い肉(ビーフ)が かんたんに手に入りますよね 😊 ということで自宅でステーキし放題☆ フライパンを使って何度かステーキを焼きました。 今 …

【サンパチ流】お雑煮の作り方

こんにちは。サンパチです。 サンパチ流、お雑煮のレシピをまとめます。 スポンサードサーチ 材料:4人分 鳥もも肉:大2しいたけ:1パック(8個くらい)かまぼこ:1枚白ネギ:1/2本佐藤の切り餅:好きな …

サンパチ流【焼き餃子のレシピ】ぷりぷりの海老入り餃子だよ!

こんにちは。サンパチです。 エビが入った焼き餃子って美味しいですよね? 香ばしく焼き上がった餃子に エビのあのプリプリ感が加わると 「もうたまらんです!!」 何個でもバクバク食べれちゃうんですよねー …