レシピ

卵焼きにしらすを入れてみた。

投稿日:2020年8月30日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

しらす入りの卵焼きを作ってみました。

スポンサードサーチ

しらす入り卵焼きの作り方

卵3個を使います。

卵を混ぜたらフライパンで焼いていきます。

卵が半熟になったらしらすを入れます。

フライパンの下半分にしらすを入れる感じですね。

今回はしらす約100gを使いました。

しらすの塩分で味付けするので調味料は特にいらないです。

しらす100g はちょっと多いかな…。

スライスチーズ1枚使います。

しらすの上にチーズをのせます。

そして卵を半分に折りたたみます。

きれいに折りたためました☆

あとはカレー粉を少々使って スパイシーに仕上げます。

卵焼きの表面にカレー粉を塗ります。(少量でOK)

これで完成です☆

盛り付けで崩れてしまった…。

まとめ

  • しらす100gは多すぎる。
  • しらすが多すぎるとしょっぱい。
  • しらすは30g が丁度いい。

というわけで、今回はしらすの量が多すぎてしょっぱくなってしまいました。

前回適当に作ったときはめっちゃ美味しかったので、しらすの量を減らしてまたリベンジですね。

追記:後日、しらすを30g にして作ったらめっちゃ美味しかったです☆

サンパチ流 しらすオムレツの作り方(超シンプル)

-レシピ
-,

執筆者:

関連記事

アジの唐揚げの作り方を動画にまとめました!

こんにちは。サンパチです。 アジの唐揚げの作り方を動画にまとめました。 それがこちら ↓ 本当はアジのお刺身にする予定だったのですが、さばいてみたら鮮度が良くなくてお刺身を断念… アジフライにしようと …

【サンパチ流】そばのつゆの作り方を紹介します。

こんにちは、サンパチです。 今回はそばのつゆの作り方を紹介します。 スポンサードサーチ かえし(2〜3人前)の作り方 醤油:100cc味醂:25cc砂糖:17g 醤油100cc と味醂25cc を鍋に …

『ヤクセル:曜』の小三徳包丁でマグロを切ってみた

こんにちは。サンパチです。 スーパーに行ったら良いもの見つけました。 これです。 本マグロの中トロです!!!(うまそーーー) 脂のノリはひかえめです。 でも赤身好きなぼくとしては、こういうサッパリした …

【生クリームなし】カルボナーラの作り方【サンパチ流】

こんにちは、サンパチです。 ぼくはカルボナーラ大好きで、よく作ります。 ちなみに生クリームは使いません。 生クリームなしのカルボナーラを何度も作っているうちに、レシピが確立してきたのでまとめておきます …

【寿司職人直伝】シャリ酢の割合/酢飯の割合

こんにちは。サンパチです。 クローゼットを片付けていたら 10年くらい前のメモが出てきました。 クローゼットのごちゃごちゃを収納ボックスで整理したら超スッキリした! シャリ酢の割合い と 酢飯の割合い …