レシピ

卵焼きにしらすを入れてみた。

投稿日:2020年8月30日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

しらす入りの卵焼きを作ってみました。

スポンサードサーチ

しらす入り卵焼きの作り方

卵3個を使います。

卵を混ぜたらフライパンで焼いていきます。

卵が半熟になったらしらすを入れます。

フライパンの下半分にしらすを入れる感じですね。

今回はしらす約100gを使いました。

しらすの塩分で味付けするので調味料は特にいらないです。

しらす100g はちょっと多いかな…。

スライスチーズ1枚使います。

しらすの上にチーズをのせます。

そして卵を半分に折りたたみます。

きれいに折りたためました☆

あとはカレー粉を少々使って スパイシーに仕上げます。

卵焼きの表面にカレー粉を塗ります。(少量でOK)

これで完成です☆

盛り付けで崩れてしまった…。

まとめ

  • しらす100gは多すぎる。
  • しらすが多すぎるとしょっぱい。
  • しらすは30g が丁度いい。

というわけで、今回はしらすの量が多すぎてしょっぱくなってしまいました。

前回適当に作ったときはめっちゃ美味しかったので、しらすの量を減らしてまたリベンジですね。

追記:後日、しらすを30g にして作ったらめっちゃ美味しかったです☆

サンパチ流 しらすオムレツの作り方(超シンプル)

-レシピ
-,

執筆者:

関連記事

【初心者向け】鉄火巻の作り方!

↑動画で見たい方はこちら↑ こんにちは。サンパチです。 今回は鉄火巻の作り方を解説していきます。 スポンサードサーチ マグロの準備 まずマグロの準備からやっていきます。 ①ドリップを吸い取る 上画像は …

土鍋でおいしく米を炊く方法

こんにちは、サンパチです。 ぼくはもう、かれこれ10年以上電気炊飯器を使っていません。 電気炊飯器を自分で購入したこともないんですよ。 ずーっと土鍋でごはんを炊いてます。 サンパチ土鍋で炊いたごはんが …

【サンパチ流】お雑煮の作り方

こんにちは。サンパチです。 サンパチ流、お雑煮のレシピをまとめます。 スポンサードサーチ 材料:4人分 鳥もも肉:大2しいたけ:1パック(8個くらい)かまぼこ:1枚白ネギ:1/2本佐藤の切り餅:好きな …

スーパーのマグロ(赤身)でマグロのヅケを作る方法

スーパーで購入したマグロの赤身で、おいしい漬け(ヅケ)マグロの作り方を紹介します。 まぐろは、身に筋が多いと口に残るので、筋が少ないものが良いです。 そして、赤身の色があざやかなものを選びましょう。 …

【サンパチ流】きゅうりの浅漬

こんにちは。サンパチです。 今回は『サンパチ流:きゅうりの浅漬』の作り方です😊 スポンサードサーチ 材料 きゅうり1本醤油お酢水 作り方 ① きゅうりを乱切りにします。 ② 醤油(適量 …