その他

【レビュー】ダイソーの首元ひんやりジェルパッドを使ってみた

投稿日:2019年7月31日 更新日:


こんにちは、サンパチです。

全国各地で猛暑日が続いていますね。東京も暑いです。

ダイソーで首元ひんやりジェルパッドというものを見つけたので購入してみました。

使ってみた感想をシェアします。

スポンサードサーチ

つけた瞬間からひんやり!


ダイソーの首元ひんやりジェルパッドは、つけた瞬間からひんやりします。

凍らせたジェルが、首元に冷気を送ってくれるのです。

使い方は超簡単で、ジェルを冷凍庫で4時間以上凍らせます。

そしてジェルが凍ったら、専用のカバーに入れて首に巻きつけるだけです。

長さを2段階で調節可能


カバーにマジックテープがついていて、長さを2段階に調節できます。

大人の男性でも余裕です。もちろん女性にも使えます。

ひんやり持続時間はどれくらい?


室温30.7度の激暑な部屋で使ってみました。

30分くらいで凍らせたジェルが溶けました。でも、ジェルが溶けてからも10分くらいは冷たいので、合計で約40分間 ひんやり体感できますね。

おすすめの使い方としては、暑さのピークの時に使うと良いですね。

暑さのピークって15時から16時までの1時間くらいです。その時にひんやりジェルパッドを使うと快適に過ごせますよ。

他には、真夏の昼間に外でちょっとした作業をする時に、首元ひんやりジェルパッドを使ってみるのも良かったです。ひんやりして超気持ちいいですね。

まとめ


以上、ダイソーの首元ひんやりジェルパッドを使ってみた感想でした。

ひんやり時間は40分ほどとちょっと短めですが、かなり気持ちいいと思いました。

ジェルパッドが破れてしまうと使えなくなるので丁寧に扱いましょう。大事に使えば壊れることなく、ひと夏くらいは活躍してくれそうな気がします。

ジェルパッドは薄いので、冷凍庫に入れても邪魔にならない所もいいですね。

蒸し蒸しする日は、凍らせたペットボトルで部屋の湿度を下げてみるという方法もあります。

詳しくは、「凍らせたペットボトルで部屋の湿度が下がるかやってみた」をお読みください。

-その他
-, ,

執筆者:

関連記事

【電気ケトル マキアート レビュー】ステンレス製0.8L/ドリテック(PO-115BK3)

こんにちは、サンパチです。 先日、電気ケトル【マキアート】を購入しました。 電気ケトルマキアートがとっても良かったのでレビューを書いておきます。 ステンレスケトル ドリテック マキアート PO-115 …

【再チャレンジ2】足のイボを自分で除去してみた

こんにちは。サンパチです。 足のイボを放置してたら大きくなってしまいました。 ということで今回は、 足のイボを自分で除去してみた【再チャレンジ:その2】です。 スポンサードサーチ 足にできたイボの確認 …

PCX125に乗って阿佐ヶ谷の七夕まつりに行ってきた。

こんにちは、サンパチです。 PCX125 に乗って、阿佐ヶ谷七夕まつり2019 に行ってきました。 バイクの駐車場と祭りの様子を紹介します。 スポンサードサーチ バイクの駐車場 JKS サイクルパーク …

Panasonic 格安ドライヤー【イオニティ:レビュー】EH-NE4A

こんにちは。サンパチです。 Panasonic のドライヤー『イオニティ(EH-NE4A)』を購入しました。 使ってみた感想を書いていきます。 Panasonicドライヤーイオニティ:EH-NE4A- …

ノートPC(Chromebook)にSDカード入れといて良かった話。

こんにちは。サンパチです。 ノートPC のデータをSDカードに保存するように設定してるんですが、これがすごく良いです! というわけで今回は『ノートPCにSDカードを入れといて良かったこと』について書い …