防災関連

単三電池1本で使える!小型のLEDライトを購入してみた

投稿日:2019年7月11日 更新日:


こんにちは、サンパチです。

災害対策用にアマゾンで小型のLEDライトを購入しました。

なんと単三電池1本で使えるんですよ。

すごく良かったので紹介します。

スポンサードサーチ

Amazon限定の小型ライトがとても良いです。

Amazon限定の小型ライトがすごく良いです。

  • 単三1本でOK
  • かなり明るい
  • 邪魔にならない
  • 安いけどタフ

順番に解説します。

単三1本でOK

まず最初のお気に入りポイントが単三電池たった1本で使える点です。

非常事態でも活躍してくれそうな小型LEDライトだなと思い購入しました。

非常事態のときは、家のどこかで使用している単三電池で明かりをともすこともできちゃいますからね。

例えば…

  • テレビのリモコン
  • 掛け時計/置き時計
  • 無線マウスの中

上記のようなところで単三電池を使ってる可能性があります。

このLEDライトなら、いざって時はその電池を使って明かりを照らすなんて使い方もできちゃいます。

ちなみに、使用済みの単三電池でも十分な明るさです。

以前の投稿で電池式モバイルバッテリーの記事を紹介しました。

ぼくは、その電池式のモバイルバッテリーでスマホを充電したあとの、使い終わった単三電池をLEDライトに入れて使ったりしてます。

それから、無線マウスでは反応しなくなった電池でも大丈夫です。一見使い切ったかに思われる電池でも、このLEDライトに入れるとしっかり明かりをともしてくれるのです。

まあ、防災に備えるなら新品の予備の乾電池を用意しておいたほうがいいと思いますが。

家の中を探してみれば単三電池はどこかにあるので、単三電池1本で明かりを灯せるのは便利ですよね。

小さいけど かなり明るい

気になる明るさは……十分明るいです!!

夜中に部屋を真っ暗にしても、このLEDライトさえあれば、家中のどこへでも行くことができますね。

小さいから 邪魔にならない


手のひらサイズです。

小さいから、どこへ置いても邪魔になりませんね。

防災用として、2〜3個用意して、各部屋に置いておくのもいいと思います。

安いけどタフです

値段が安いのですが、すぐに壊れる心配はなさそうですね。

アマゾンのレビューにも書かれてますが、タフです。

長く使えそう!

以上、アマゾン限定の小型LEDライトの紹介でした。

【パトリオ6 GP-6:レビュー】単三電池1本で10時間!ジェントスLED懐中電灯

-防災関連
-, , ,

執筆者:

関連記事

【パトリオ6 GP-6 レビュー】単三1本で10時間!ジェントスLED懐中電灯

こんにちは、サンパチです。 本記事は、単三電池1本で使える ジェントスのLED懐中電灯【パトリオ6 GP-6 レビュー】について書いていきます。 GENTOSパトリオ6 GP-6posted with …

【災害対策用】バールを用意しました【大地震への備え】

こんにちは、サンパチです。 大地震がきたときのために「バール」を購入しました。 普段の使いみちはないので、完全に災害対策用です。 スポンサードサーチ バールは大地震のときに役に立つ 大地震がきた時は、 …

【災害対策】電池式のモバイルバッテリーを使ってみた【レビュー】

こんにちは、サンパチです。 「災害対策用にモバイルバッテリーを用意しようかな。おすすめのモバイルバッテリーはあるかな?」 こんな疑問をお持ちの方へ。 この記事では、下記の内容をお伝えします。 災害時の …

通信障害でネット速度が遅くなったときの対処法まとめ

こんにちは。サンパチです。 (昨夜)スマホの地震速報が鳴り響き、その直後にWi-Fi が切れちゃいました。 *ぼくはソフトバンクエアーのWi-Fi使ってます。 地震は大した事なくて良かったのですが、ス …

【災害の備え】カセットコンロを購入しました【レビュー】

こんにちは、サンパチです。 災害対策としてカセットコンロを購入しました。 大災害の時には長期間ガスが使えなくなることが予想されます。 となると、災害対策のアイテムにはカセットコンロは必須ですよね。 ス …