レシピ 土鍋ご飯

実際に食べてうまかった米はコレ!

投稿日:2018年12月19日 更新日:

こんにちは、サンパチです。

最近食べた米で、とてもおいしかった米があったので書いておきます。

スポンサードサーチ

つや姫が旨い!

粒の大きさが良い。

炊きあがりは小粒な感じで、柔らかすぎず程よい固さ。超うまい。

炊きたては超おいしかったけど、冷めてから電子レンジでチンして食べてもおいしかったのでビックリ。

炊きあがりがつやつや。

「つや姫」というだけあって、炊きあがりの米がつやつや光っていた。

きれいな米だと思った。

山形県産のつや姫がオススメ!

つや姫は山形県で開発されたお米です。

あまりの人気に他の県でも生産されているようです。

ぼくが食べたのは山形県産のつや姫でした。

他の県で生産されたつや姫を食べたことがないので何とも言えませんが、

山形県産のつや姫を食べたら超美味しかったので山形県産のつや姫がおすすめです。

土鍋で炊いたつや姫は最高においしかった!

ぼくは、ごはんはいつも土鍋で炊いています。

土鍋で炊いたつや姫はものすごくおいしくて感動しました!

土鍋でおいしく米を炊く方法

-レシピ, 土鍋ご飯
-, , ,

執筆者:

関連記事

【サンパチ流】キャベツたっぷりサンドの作り方【レシピ】

こんにちは、サンパチです。 サンパチ流、キャベツたっぷりのサンドイッチの作り方を紹介します。 スポンサードサーチ 材料(2〜3人前) キャベツ:1/4玉食パン:6枚切りマヨネーズゆでた鶏胸肉(ゆでた鶏 …

アジの唐揚げの作り方を動画にまとめました!

こんにちは。サンパチです。 アジの唐揚げの作り方を動画にまとめました。 それがこちら ↓ 本当はアジのお刺身にする予定だったのですが、さばいてみたら鮮度が良くなくてお刺身を断念… アジフライにしようと …

スーパーのマグロ(赤身)でマグロのヅケを作る方法

スーパーで購入したマグロの赤身で、おいしい漬け(ヅケ)マグロの作り方を紹介します。 まぐろは、身に筋が多いと口に残るので、筋が少ないものが良いです。 そして、赤身の色があざやかなものを選びましょう。 …

卵焼きにしらすを入れてみた。

こんにちは。サンパチです。 しらす入りの卵焼きを作ってみました。 スポンサードサーチ しらす入り卵焼きの作り方 卵3個を使います。 卵を混ぜたらフライパンで焼いていきます。 卵が半熟になったらしらすを …

いりこだしの作り方/煮干しでおいしいダシをとる方法

煮干しでおいしいダシをとる方法を紹介します。 ・みそ汁にも使える。 ・炊き込みご飯にも使える。 ・おでんのダシにも使える。 ・お蕎麦のダシにも使える。 煮干しのダシは、とっても美味しいのに カツオ節と …