Wi-Fi 楽天モバイル

【レビュー】楽天モバイルのPocket WiFi 2B、三日で10ギガの速度制限あるの?二日で10ギガ使ってみた結果…

投稿日:2022年2月7日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

普通、一般的なポケットWi-Fiって三日で10ギガ使うと、その翌日に速度制限がかかってネットスピードがめちゃめちゃ遅くなったりするじゃないですか。

楽天ポケットWi-Fiってどうなのかな?

速度制限かかるのかな?

速度制限に関して、楽天モバイルには明記されてないようなので自分で使って試してみるしかない…!

とゆうことでやってみました。

スポンサードサーチ

楽天ポケットWi-Fi使用2日目にして10ギガ超えました

楽天ポケットWi-Fiを使用してから2日目。

利用状況がこちら。

使用開始からたった二日目で、すでに10ギガ超えちゃってます。

てことは、翌日は速度制限かかるのかな? かからないのかな?

翌日:スピードテストやってみた

果たして速度制限はかかるのか?かからないのか?

朝8時。

スピードテストやってみました。(→ Googleインタネットスピードテスト)

すると…

下り(ダウンロード)38!

上り(アップロード)24!

最終的には、ダウンロード39.2Mbps/アップロード24.9Mbps となり… ↓

インターネットスピードの診断結果は『高速』です。

あと夜にもテストしましたら、夜のネットスピードも高速でした。

結論

楽天ポケットWi-Fi(2B)は

三日で10ギガ使っても速度制限かからなかった。

最高。

いや待てよ。まだ安心はできないぞ。

いまは3日で15ギガ使うと速度制限が発生するというようなこともある。そこのところ、楽天モバイルはどうなのか?

→【楽天Pocket WiFi 2B】3日で15ギガ使ってみた!速度制限はかかる?かからない?

-Wi-Fi, 楽天モバイル
-, ,

執筆者:

関連記事

メリットしかない!楽天ポケットWi-Fi 2Bを注文しました。

こんにちは。サンパチです。 本日、Rakuten  WiFi Pocket 2B を注文しました。 はっきり言ってメリットしか無い。 そう思ったので購入したのですが、その …

【Rakuten Wi-Fi Pocket 2B】楽天自社回線に固定する方法

こんにちは。サンパチです。 楽天モバイルのポケットWi-Fi『Rakuten WiFi Pocket 2B』を愛用中です。 外出中に楽天モバイルのポケットWi-Fi(Rakuten WiFi Pock …

データ100ギガ超え!楽天Wi-Fi Pocket 2B のネット速度は速い?遅い?スピードテストやってみた結果…

こんにちは。サンパチです。 楽天Wi-Fi Pocket 2B を使い始めてから19日、 ついにデータ利用量が100ギガを超えました!!! 一般的なポケットWi-Fi ならばすでに速度制限の対象になっ …

雨の日はSoftbankエアーの電波が悪い!?電波を良くする方法を紹介します。

こんにちは。サンパチです。 本日の東京は雨。 ぼくが住んでる地域も大粒の雨が降ってます。 雨の日はSoftbankエアーの電波が悪くなるんですよね。 電波レベル21とかになります。 雨の日こそ家でのん …

楽天モバイルのポケットWi-Fiは速度制限なし?!データ使用量60ギガ超え/70ギガ超えでスピードテストやってみた。

こんにちは。サンパチです。 楽天Pocket WiFi 2B を使い始めて から13日目。 データ使用量が60ギガを超えました。 使ってる感覚としては速度制限がかかってる感じはまったくありません。 ネ …