Wi-Fi 楽天モバイル

データ100ギガ超え!楽天Wi-Fi Pocket 2B のネット速度は速い?遅い?スピードテストやってみた結果…

投稿日:2022年2月23日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

楽天Wi-Fi Pocket 2B を使い始めてから19日、

ついにデータ利用量が100ギガを超えました!!!

一般的なポケットWi-Fi ならばすでに速度制限の対象になってもおかしくないほどのギガを消費しちゃってるわけですが、

楽天モバイルのポケットWi-Fiは3日で10ギガ、3日で15ギガなどの制限も一切なし。

ほんとうにデータ使い放題の無制限なので、データを100ギガまで使おうが速度制限なぞ気にしなくても大丈夫です。

なぜそう言い切れるのか…?

それは ぼくが楽天Wi-Fi Pocket 2B を使い始めてから、100ギガに到達するまでのこの間、一度も速度制限なしで使えてるから。

一度も速度制限ないどころじゃないです。それどころか、今までずっと高速でインターネットが使えてます。ガチで素晴らしい!!

ということで今回もインターネット速度を計測して、楽天Wi-F iPocket 2B の高速っぷりを確認していきますね。

スポンサードサーチ

データ100ギガ超え!楽天Wi-Fi Pocket 2B のスピードテストやってみた

今は夜の7時。

ではいつものようにGoogle インターネット速度テストを使って、楽天Pocket WiFi のスピードを計測していきます。(場所:東京都)

じゃあまずダウンロードスピードから…

ダウンロード41!!! 100ギガ超えても関係なし! 速い!!!

次にアップロードスピードを見ていきましょう。

アップロード26!!! こっちも速いぞ!!!

最終的にはダウンロード40.9Mbps / アップロード25.4Mbps となり、

インターネット速度の結果は『高速』です。

データ利用量が100ギガを超えてもこのスピードですよ。

楽天モバイルWi-Fi Pocket 2B はほんとに素晴らしいです。

まとめ

ということで、データ利用量100ギガ超えの楽天モバイルWi-Fi Pocket 2B のネット速度の高速ぶりをご覧頂きました。

使い始めの頃は『いつ速度制限がかかるのか?』ドキドキしながら使ってましたが、

50ギガを超えたあたりから、いつまでも高速でネットが使えてるので

『このPocket WiFi には速度制限など存在しないのでは?』と思うようになってきました。

そして100ギガを超えた今でも速度制限なしで高速インターネットが使えてるというわけです。

推測が確信に変わりました。

楽天 Wi-Fi Pocket 2Bはほんとすごいよ!

→『楽天モバイルPocket WiFiってどうなの?』1ヶ月使ってみたら○○○だった!!!

-Wi-Fi, 楽天モバイル
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【レビュー】楽天モバイルのポケットWi-Fi2B キタ!スピードはどうなの?

こんにちは。サンパチです。 楽天モバイルのポケットWi-Fi(2B)が来ました! 注文してからわずか二日で届きました。 最初のセットアップはかんたんで、ポケットWi-Fiに付属のSIMをセットして、あ …

メリットしかない!楽天ポケットWi-Fi 2Bを注文しました。

こんにちは。サンパチです。 本日、Rakuten  WiFi Pocket 2B を注文しました。 はっきり言ってメリットしか無い。 そう思ったので購入したのですが、その …

400ギガ使っても速度制限かからない楽天のポケットWi-Fi凄すぎない?!

こんにちは。サンパチです。 楽天のポケットワイファイが凄すぎなので紹介します。 今月、楽天のポケットワイファイのデータ利用量が400ギガを超えました。 しかしならが速度制限がかからないのです。 これは …

【Rakuten Wi-Fi Pocket 2B】楽天自社回線に固定する方法

こんにちは。サンパチです。 楽天モバイルのポケットWi-Fi『Rakuten WiFi Pocket 2B』を愛用中です。 外出中に楽天モバイルのポケットWi-Fi(Rakuten WiFi Pock …

『楽天Wi-Fi Pocket 2Bってどうなの?』1ヶ月つかってみたら…○○○○○○!!!

こんにちは。サンパチです。 2月のはじめ頃から楽天モバイルのポケットWi-Fi『Rakuten WiFi Pocket 2B』を使ってるんですが、気がつけばもう1ヶ月使いました! 使い始める前は、 R …