Wi-Fi 楽天モバイル

【レビュー】楽天モバイルのポケットWi-Fi2B キタ!スピードはどうなの?

投稿日:2022年2月5日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

楽天モバイルのポケットWi-Fi(2B)が来ました!

注文してからわずか二日で届きました。

最初のセットアップはかんたんで、ポケットWi-Fiに付属のSIMをセットして、あとは電源を入れるだけ。

最初からほぼフル充電に近いくらいのバッテリーがありましたのですぐ使えました。

ということで今回は、楽天モバイルのネットスピードがどれほどなのか?をまとめます。

我が家でずっと使ってるソフトバンクエアーのネットスピードと比較して検証したいと思います。

スポンサードサーチ

ではまず、ソフトバンクエアーのネットスピードから

下記はソフトバンクエアーのネットスピードです。(昼12時)

ダウンロード2.87。めっちゃ遅いwww

じゃあアップロードはいうと…

アップロードは驚異の0.07。これじゃあ 遅すぎて何もアップロードできませんよ。

ダウンロードは最終的に1.32 Mbpsまで落ちてしまいました…。↓

ネット速度診断結果は『非常に低速』という結果に…。

うちのソフトバンクエアーは毎回こんな感じです。これに毎月5,300円ほどかかってます。

これに月額使用料を支払う意味あるの??

では、楽天モバイルのポケットWi-Fi(2B)のネットスピードを測定します

で、下記が楽天のポケットWi-Fiです。

ダウンロード43.9!!!めっちゃ速い!!!

びっくりするくらい速いです。

アップロードはどうなのか…

アップロード20!!!こっちも超速い!!!

なんだこれ。めちゃめちゃ良いじゃないか。

最終的にはアップロード47.0 Mbps、ダウンロード22.6 Mbpsとなり、ネット速度診断結果は『高速です』

(我が家のソフトバンクエアーで今までこんなスピード出たことないよ…)

楽天ポケットWi-Fi凄すぎます。

ネットスピードが速すぎて超快適です。

ちなみにこれ、同時に5台接続してる状態です。

スマホ2台、iPad1台、ノートPC2台 の合計5台。

で、今日は半日ほど使ってみたんですが、

半日で3.5ギガ以上使用してました。↓

気になるのは速度制限がかかるのか?ですが、この状態でネットの速度を測ってみたところ…

ダウンロード↓(深夜12時)

ダウンロード43!!! めちゃ速いです。

アップロード↓

アップロード22.7!!! こっちも超速い。

と言うことで、今日1日で3ギガ以上使っても速度制限はかかりませんでした。

3日で10ギガ使ったら速度制限かかるのかな?(他のポケットWi-Fiだと3日で10ギガ使うと速度制限かかったりしますからね)

果たしてどうなるのか? (そのへんはまた次回記事にします)

→ 楽天のPocket WiFi2B:3日で10ギガの速度制限はある?二日で10ギガ使ってみた結果…

楽天モバイル ポケットWi-Fi:使用初日のまとめ

いやぁ、想像以上に良かった!

楽天モバイルのポケットWi-Fi(2B)はネットスピードが速すぎて大満足です。

しかもキャンペーンでデータ使用量が3ヶ月無料ですからね。最高としか言いようがありません。

もうソフトバンクエアーには戻れませんね。(→ 2/8追記:SBに先ほど解約の電話を入れました)

あと気になるのは、楽天モバイルのポケットWi-Fiって、速度制限がかかるのか?かからないのか?

1ヶ月間使ってみて検証する必要がありますね。

-Wi-Fi, 楽天モバイル
-, ,

執筆者:

関連記事

楽天のポケットWi-Fi、月200ギガ超えで速度制限どうなの?【Rakuten wifi pocket 2B】

こんにちは。サンパチです。 楽天モバイルのポケットWi-Fi をメインWi-Fiとして使ってます。 今回の記事では 『楽天モバイルのポケットWi-Fi、月200ギガ超えると速度制限ってどうなの?』 と …

データ100ギガ超え!楽天Wi-Fi Pocket 2B のネット速度は速い?遅い?スピードテストやってみた結果…

こんにちは。サンパチです。 楽天Wi-Fi Pocket 2B を使い始めてから19日、 ついにデータ利用量が100ギガを超えました!!! 一般的なポケットWi-Fi ならばすでに速度制限の対象になっ …

【レビュー】楽天モバイルのPocket WiFi 2B、三日で10ギガの速度制限あるの?二日で10ギガ使ってみた結果…

こんにちは。サンパチです。 普通、一般的なポケットWi-Fiって三日で10ギガ使うと、その翌日に速度制限がかかってネットスピードがめちゃめちゃ遅くなったりするじゃないですか。 楽天ポケットWi-Fiっ …

楽天モバイルPocket Wi-Fi 2Bは、3日で15ギガで速度制限でる?でない?やってみた結果…

こんにちは。サンパチです。 楽天モバイルポケットWi-Fi 2B を使ってます。 今のところネットのスピードが速いし、速度制限にも見舞われてないし、超快適すぎて何も文句ありません。 うちは、 …

雨の日はSoftbankエアーの電波が悪い!?電波を良くする方法を紹介します。

こんにちは。サンパチです。 本日の東京は雨。 ぼくが住んでる地域も大粒の雨が降ってます。 雨の日はSoftbankエアーの電波が悪くなるんですよね。 電波レベル21とかになります。 雨の日こそ家でのん …