こんにちは、サンパチです。
Utaki 包丁の評判を調べてみました。
Utaki 包丁を購入しようか検討している人の参考になれば幸いです。
スポンサードサーチ
Utaki 包丁の生産国はどこ?
Utaki 包丁の生産国は基本的にどれも中国製です。
Utaki のお客様サポート担当者さんが答えてました。
Utaki 包丁の切れ味はどうなの?
Utaki 包丁の切れ味が悪いというレビューはほとんどありません。
皆さん、Utaki 包丁の素晴らしい切れ味に高評価をつけています。
一部ですが「研ぎが甘い」という意見がありました。
しかしほとんどの人は、Utaki 包丁の切れ味に満足しています。
Utaki 包丁の刃こぼれに関してのレビュー発見!
Utaki 包丁を使用してから1ヶ月後に、刃こぼれしたとのレビューを発見!
でもこれは、はっきり言って包丁が悪いわけではないです。
使い方が悪いです。
何を切って刃こぼれしたのかが書かれてませんが、恐らく固いものを切ったのでしょう。
1000円の包丁だろうと、10万円の包丁だろうと、固いものを切ったら刃こぼれします。
ましてや、先の方(刃先)というのは包丁の中で一番もろい部分です。
そして下記の事を覚えておいてほしいです。
- 切れ味が良い包丁ほど 刃が鋭くなっているので、刃こぼれしやすい。
- 逆に切れない包丁ほど刃が 丸くなっているので、刃こぼれしにくい。
Utaki 包丁は刃先が鋭く切れ味抜群です。
刃こぼれを防ぐためには、固いものは切らないようにしましょう。
とくに冷凍コチコチな物は絶対に切らないほうがいいです。
せっかく鋭く刃付けしてある包丁なのに、固いものを切って刃をつぶしてしまうのはもったいないですよ!
固いものを切るなら、固いもの専用の安い包丁(刃こぼれしても良い包丁)を1本用意しておくことをオススメします。
Utaki 包丁はすぐにサビる?!
使用から3週間でサビが発生…というレビュー発見!
これは、はっきり言って包丁が悪いわけではないです。
使い方が悪いです。
ステンレスは基本的にはサビませんが、サビにくいというだけで、絶対サビないというわけではありません。
恐らく何らかの物質が包丁に付着してたのでしょう。目では確認しにくい何かが包丁に付着してた可能性があります。
例えば、少量の酢とか、柑橘系の汁とか。
自分では気づかないところで包丁に汚れが付着してることはあるものです。
その汚れに気が付かないまま包丁をケースにしまったためサビが発生したと考えられます。
ステンレス製の Utaki 包丁は、すぐに錆びることはありませんのでご安心を。
Utaki 包丁が新品で刃がめくれてる?!対処法の紹介
これはUtaki さんが悪いです。
新品での刃のめくれに気づいたら、返品交換しましょう。
Utaki 包丁を作っている職人は1人ではないはず。
Utaki さんとこの包丁職人は、ハイレベルな刃付けをできる人がほとんどだと思いますが、下手くそな人も中にはいるでしょう。
Utaki 包丁の中には、ごくわずかですが クオリティが低い商品もあるようですね。
でも ほとんどの包丁はクオリティが高いので「刃がめくれている」という包丁は稀です。
万が一、購入直後の新品の状態で 不具合を見つけた場合、Amazonなら購入ページから簡単に返品交換ができますよ。
Utaki 包丁の評判:まとめ
以上、Utaki 包丁の評判を調べてみました。
レビューを調べて思ったことは、一部の否定的な意見は、包丁を扱う人のミスである可能性が高いなぁと感じました。
そして、Utaki 包丁はデザイン性が高く、切れ味抜群だということがわかりました。