包丁

【抜群の切れ味】グローバルの牛刀できゅうりをカツラむきしてみた!

投稿日:2019年7月28日 更新日:

こんにちは、サンパチです。

先日、グローバルの牛刀を購入しました。

切れ味抜群なのでとても気に入っています。

スポンサードサーチ

グローバルの牛刀の切れ味は抜群でした。

結論から言うと、グローバル牛刀の切れ味は抜群です。

切れ味の良さがわかるように、きゅうりをカツラむきにする様子を動画にしました。

途中途切れることなくカツラむきできた

切れ味が悪い包丁でカツラむきをすると…

  • 途中で切れる
  • うすく剥けない

と上記のようになってしまいますが、グローバルの牛刀は切れ味抜群なので、最後まで途切れることなくカツラむきができましたね。

切れ味スゴイ!綺麗にカツラむき出来ました。

グローバルのブランド名が透けるくらい、薄くむくことができましたよ。

グローバル包丁G-55の切れ味:まとめ

ということで、グローバルの牛刀の切れ味は非常に良かったです。

このデザインヤバい…!かっこいい包丁30選。切れ味バツグン!

-包丁
-, , ,

執筆者:

関連記事

【砥石紹介】欠けたSG2(スーパーゴールド2)の包丁を砥石で研いで直してみた!

こんにちは。サンパチです。 刃こぼれしてボロボロになってしまった、SG2(スーパーゴールド2)の三徳包丁がこちらです ↓ この包丁を砥石で研いで自力で修理しました ↓ ネットで調べたら、『SG2はめち …

【おすすめ】木製ハンドルがオシャレな家庭用包丁14選:気分が上がる!

こんにちは。サンパチです。 今回は『この包丁があればキッチンに立つのが楽しくなる!』そんな家庭用の包丁を集めました。 『家庭用のおすすめの包丁』として検索しても、他ではなかなか紹介されていない木製ハン …

家庭用包丁でのアジの捌き方を動画で詳しく解説します!

こんにちは。サンパチです。 一般的な家庭用包丁でアジをさばく方法を動画にくわしくまとめました。 個人的な意見として、アジに限らず魚をさばくときには高級包丁を使う必要はないかなと。 一般的な家庭用の包丁 …

ダマスカス模様を消さないで包丁って砥げるの?

こんにちは。サンパチです。 先日、ダマスカス波紋の包丁を購入しました。 この包丁の切れ味を保つためには日頃のメンテナンス(研ぎ)が大事ですよね。 普段は簡易シャープナーでも良いですけど、たまには砥石で …

刺身包丁を修理に出して裏押しを直してもらったよ

こんにちは。サンパチです。 こちらはぼくの愛用の刺身包丁なのですが、裏(裏押し)を研ぎすぎてしまいました… 裏押しとは、この部分です ↓ この裏押しを研ぎすぎたせいで、今はその幅5mmほどになってしま …