その他

牛乳を飲むと便通が良くなる!

投稿日:2018年11月12日 更新日:

こんにちは、サンパチです。

最近、便秘気味になり、1週間も出ていない…。

以前はほぼ毎日出ていたのに。

アラフォーになって体質が変わってきたのかもしれない。

便秘は良くないのでどうにかしようと思い、牛乳を飲んでみることにした。

以前、牛乳2リットルを一気に飲んだら、お腹を壊してトイレから出れなくなった事があったのを思い出したのだ。

今回はお腹を壊さないように500ml の牛乳1パックを飲んでみることにした。

メグミルク。

超美味しかった!

ついでに飲むヨーグルトも一気にのんでみた。

『お腹の調子を良好に保つ』と書かれていて効果がありそう。

これも美味い!

そして5時間後…。

お腹にガスがたまってるような感覚になり、お腹がはってきた。

「なんか出そうだ…。」これは、出るかもしれない!トイレに行ってみよう。

出た!!!

でも、ほんの少しだけしか出なかった。

嬉しさ半分、残念さ半分って感じ。

でも、1週間も出てなかったのに、牛乳を飲んだその日に出たんだからこれは効果がありそうだ。

そう思い、さらに牛乳500ml を飲んでみることにした。

この牛乳も美味かった!

ついでに飲むヨーグルトも買ったので一気にのんだ。

こいつはいつ飲んでもおいしい!

そして6時間後…。

またまた出た!!

1日に2回も出た!!

これはすごい。

しかも、嬉しいことに体重が1.5kg も減っていた。

牛乳と飲むヨーグルトをたくさん飲んでカロリーが結構あったはずなのに、1.5kg も痩せるなんて…。

ネットで調べてみたんだけど、牛乳には善玉菌を増やす効果があるらしい。

なので、偶然だけど牛乳と飲むヨーグルトのコンビネーションは良かったみたい。

今後は牛乳とピルクルのコンビネーションにしていこうと思う。

 

スポンサードサーチ

牛乳とピルクルのコンビネーションで1週間続けた結果…。

牛乳は毎日500ml を目安にのんで、あとはピルクル1本を毎日のんだ。

そうしたら、毎日便が出るようになった!

これはかなり効果があるようなのでこれからも続けていこうと思う。

 


 

合わせて読みたい:ピルクルと牛乳を飲み続けたら便秘が解消したよ。

-その他
-

執筆者:

関連記事

千吉アッキスという手斧を通販で購入してみた!【レビュー】

こんにちは、サンパチです。 キャンプで使ったり、家にある不要な木材を小さくしたりするために手斧を探していたんですが、『千吉アッキス』という手斧を購入しました。 サンパチ千吉アッキスを選んだ理由は、安か …

ピルクルと牛乳を飲み続けたら便秘が解消したよ。

こんにちは、サンパチです。 ピルクルと牛乳を毎日飲むようにしてから、便が毎日出るようになりました。 しかもなんと、柔らかすぎず固すぎず ちょうどいい感じに仕上がっています。 ポイントがいくつかあるので …

靴のソール(ゴム製)の汚れを家にあるもので綺麗にする方法

こんにちは、サンパチです。 真っ白いソールの靴って清潔感があってかっこいいですよね。 サンパチでも、白いソールはすぐに汚れてしまうんですよね…。 そこで今回は、靴のソール(ゴム製)の汚れを家にあるもの …

スマホやパソコンのカメラを隠せるものってある?|ウェブカメラカバー

こんにちは、38(サンパチ)です。 先日、Amazonプライムビデオで「スノーデン」というアメリカ映画をみました。 この映画は実話に基づく話なのですが、そこで語られていた事は衝撃でした。 ぼく達が持っ …

腕時計に新しいベルトを取り付けてみたよ。

こんにちは。サンパチです。 前回、 腕時計のベルトのバックルが壊れたので新しいベルトを注文した という記事を書いたのですが 注文したベルトが届きました☆ バックルは両開きです。 裏面はこんな感じ。 と …