レシピ

愛用のキッチンバサミがサビてしまったので、クリームクレンザーでピカピカにしてみた。

投稿日:2018年10月18日 更新日:

こんにちはサンパチです。

愛用のキッチンバサミがサビてしまいました…。

そこで、クリームクレンザーを使ってサビている部分を磨いたところ、とっても綺麗になりました。

愛用のキッチンバサミのサビが綺麗サッパリ取れたのでとても嬉しかったです。↓

クリームクレンザーでこんなにもピカピカになるとは…!

という感じで、サビてしまったキッチンバサミを綺麗にする方法をご紹介します。

もちろん、サビてしまった包丁や鍋も同じ方法でピカピカにすることができますね。

クリームクレンザー

スポンサードサーチ

サビを落とす方法

1.包丁やキッチンバサミのサビてしまった部分に、クリームクレンザーをかける。

2.キッチンペーパーでサビてる部分を磨いていく。刃の部分で手を切らないように気をつけよう。

※ キッチンペーパーは、折りたたんでできるだけ固くしましょう。

キッチンペーパーは濡れても溶けづらいし、ゴシゴシこすっても耐久性があるので使いやすいです。

キッチンペーパーの代わりに、ティッシュペーパーを使ってもできなくはないです…でも濡れると溶けてしまうので使いづらいかもしれません。


キッチンペーパー

指が入らないような狭い場所のサビを落とすなら、歯ブラシとか綿棒を使ってこすると良いです。

で、歯ブラシと綿棒でこすってみたらこうなりました。↓

ほとんどのサビは、クリームクレンザーを付けてからキッチンペーパーとか、歯ブラシとか、綿棒でこすれば落とせると思います。

でもまだ、取り切れないしつこいサビが残っていますね。

しつこいサビは、もっと固い素材のものでこすると落とせます。金タワシとか。

うちには金タワシがなかったのですが、先のとがったステンレスの盛箸がありました。

クリームクレンザーを付けてステンレスの盛箸でこすってみたら、しつこいサビが溶けるように落ちていきました。やったね!↓

まとめ

包丁やキッチンバサミ、鍋のサビにはクリームクレンザーを付けてゴシゴシこすると綺麗になります。

クリームクレンザー

しつこい頑固なサビを落とすには、クリームクレンザーを付けて金タワシのような固い素材のものでこすると綺麗になります。

金たわし

このデザインやばい!かっこいい包丁30選:切れ味バツグン!

-レシピ
-

執筆者:

関連記事

【生クリームなし】カルボナーラの作り方【サンパチ流】

こんにちは、サンパチです。 ぼくはカルボナーラ大好きで、よく作ります。 ちなみに生クリームは使いません。 生クリームなしのカルボナーラを何度も作っているうちに、レシピが確立してきたのでまとめておきます …

【サンパチ流】そばのつゆの作り方を紹介します。

こんにちは、サンパチです。 今回はそばのつゆの作り方を紹介します。 スポンサードサーチ かえし(2〜3人前)の作り方 醤油:100cc味醂:25cc砂糖:17g 醤油100cc と味醂25cc を鍋に …

『ヤクセル:曜』の小三徳包丁でマグロを切ってみた

こんにちは。サンパチです。 スーパーに行ったら良いもの見つけました。 これです。 本マグロの中トロです!!!(うまそーーー) 脂のノリはひかえめです。 でも赤身好きなぼくとしては、こういうサッパリした …

料理初心者にオススメ。照り焼きチキンをおいしく作るレシピ!

テリヤキチキン 鶏もも肉を使って、おいしい照り焼きチキンを作る方法を紹介します。 テリヤキチキンは料理初心者にオススメです。 なぜならば、調理が簡単でフライパンがあれば作れるから。 作り方を大まかにま …

ゆで卵の殻をつるりと簡単にむくには、ゆで方が大事!

ゆで卵の殻をつるりと簡単にむくには、実は 卵のゆで方が重要だということがわかりました。 色々試してみましたが、このゆで方をすると ゆで卵の殻を簡単にむくことができます。 今回は16センチの鍋で、ゆで卵 …