腹筋

アラフォーサンパチの腹筋バキバキ計画(2ヶ月目)

投稿日:2018年10月7日 更新日:

こんにちは、サンパチです。

腹筋をバキバキにするために腹筋トレーニングを開始してから2ヶ月(2018年9月)が終了しました。

最初の1ヶ月はモチベーションが高かったので、ほぼ毎日腹筋のトレーニングをしていましたが、2ヶ月目はやる気がガクンと下がってしまいました。

30日間のうち、腹筋のトレーニングを行ったのは13日ということで、約2日に1回のペースでトレーニングをしたことになります。

このペースだとサボってる感をすごく感じるので、3ヶ月目(2018年10月)はもっとトレーニングをやるようにしたいです。

見た目の変化は1ヶ月目終了のときと全然変わっていません。なので、うっすらと腹筋が割れているのが見える程度です。

腹を触ってみると、小さいながら筋肉があり、割れている感じがわかるのですが、見た目ではうっすらとしかわからないですね。

腹筋を100回連続ではできなくて、60回やってちょっと休憩、20回やってちょっと休憩、ラスト20回やって合計100回って感じでやっています。

腹筋100回やるのに5分〜7分位かかります。超疲れていてだるくても10分以内に腹筋100回を終える事ができますね。

2ヶ月目はすごくサボった感じがあり、「筋肉がだいぶ落ちたかも」とあせりましたが、

2日に1回のペースで腹筋のトレーニングをすると、筋肉をキープできる事がわかりました。

トレーニングした日をノートにメモっていたのですが、これは分析ができるのでいいなと思いましたよ。

腹筋トレーニングをやる時は、床にヨガマットを敷いてやるとお尻や背中が痛くならなくて良いですね!

【追記】

腹筋トレーニング2ヶ月目は2日に1回のペースでトレーニングをすれば大丈夫です。

最初の1ヶ月で毎日腹筋トレーニングをしたならば、すこしは筋肉がついています。

2ヶ月目はその筋肉を落とさないようキープするイメージでOKです。

最初の1ヶ月目は毎日腹筋のトレーニングをするので結構大変なのですが、2ヶ月目は2日に1回のペースで腹筋をやるので、気持ちがかなり楽になります。

2日に1回のペースなら余裕で腹筋のトレーニングをすることができるでしょう。

しかも、この頃になると、腹筋100回やるのに、5分〜7分くらいでできるようになります。

1ヶ月目の半分の時間で腹筋100回できるようになっていると思います。

見た目の変化はあまりないですが大丈夫です。

2ヶ月目は腹筋トレーニングをやることを習慣付けるのが目的です。

3ヶ月目から新しいトレーニング方法に変わるので、そこで見た目の変化が出てくると思います。

-腹筋
-

執筆者:

関連記事

アラフォーサンパチの腹筋バキバキ計画!

こんにちは、サンパチです。 私は40歳間近のアラフォー男です。 最近、体力がめっきり無くなってしまったなぁと毎日感じています。 仕事ですぐに疲れてしまうのです。「疲れた~」が口癖になっています。 身長 …

アラフォーサンパチの腹筋バキバキ計画(3ヶ月目)

腹筋トレーニング開始から3ヶ月目。腹筋がついてきました! スポンサードサーチ ビフォーアフター写真 トレーニング開始前 トレーニング3ヶ月目 トレーニング開始から3ヶ月目にして、いいトレーニング方法を …

【アラフォーにおすすめ】腹筋のトレーニング方法

こんにちは。サンパチです。 腹筋に効くおすすめのトレーニング方法があるので紹介します。 それは、、、 『シットアップ』です! スポンサードサーチ なぜシットアップが効くのか? 今までぼくは、腹筋トレー …