寿司

スーパーのマグロ(中トロ)を寿司にしてみたよ!

投稿日:2021年6月20日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

スーパーに行ったら本マグロの中トロが売ってたので購入しました。

大西洋:マルタ産の本マグロの中トロです。

うまそーー!!!

写真だと赤身のように見えるかもしれませんが 中トロです。

こいつをお寿司にしていきます☆

スポンサードサーチ

寿司の完成!

お寿司ができました☆

本マグロの中トロは 刺身になってたので包丁を使う必要なし!

酢飯を作って握るだけ。

超かんたんです😁

⇨ 元寿司職人が教えるシャリ酢の作り方

マルタ産 本マグロの中トロのお寿司を食べてみた

めちゃめちゃ脂がのってました!

醤油にマグロの脂が浮いちゃってるのわかりますかね? ↓

赤身好きのぼくには脂乗りすぎててちょっとキツかった…。

でもおいしかったです。

臭みもなく、筋も気にならず、なかなか良い中トロでした。

今度は本マグロの赤身のお寿司が食べたいなぁ。

-寿司

執筆者:

関連記事

スーパーの赤身を寿司にしてみたよ。

こんにちは。サンパチです。 スーパーでマグロの赤身が売ってました。 なんと本マグロの赤身だそうです! 普段はバチマグロの赤身なのですが、最近では本マグロの赤身があったりします✌&#xfe …