ヤモリ

子ヤモリは警戒心が強いです。

投稿日:2020年8月19日 更新日:

こんにちは。サンパチです。

毎年夏になると 家の網戸にヤモリが現れます。

ヤモリ

いつもは大人のヤモリなのですが、今年は子供ヤモリが網戸にくっついてました。

子供ヤモリは小さくて可愛いです☆

夜には窓にくっついてることもあります。

めっちゃ可愛いです☆

ヤモリ

スポンサードサーチ

子供ヤモリは音に敏感!

可愛かったのでスマホで写真を撮ることにしました。

するとシャッター音にびっくりして逃げてしまいました。

大人ヤモリはシャッター音で逃げることはなかったのですが、子供ヤモリは警戒心が強いみたいですね。

この子供ヤモリはちょくちょく現れます。

先日現れた時に「のど乾いてないかなぁ…?」と思い

霧吹きで水を与えてみました。

そしたら霧吹きの水音にびっくりして逃げてしまいました…。

ヤモリから離れたところに霧吹きで水をかけたんですけどね。

まとめ

子供ヤモリは めちゃめちゃ警戒心が強いです。

特に音に敏感なようですね。

子供ヤモリを観察するときは音を立てないようにしましょう。

→ ヤモリが今年もやって来た!【2021】

-ヤモリ
-, , ,

執筆者:

関連記事

ヤモリが今年もやって来た!【2021】

こんにちは。サンパチです。 2021年もヤモリがうちの窓にやって来ました!! 今年の初ヤモリです。 めっちゃかわいい!!!😊 去年は子どもヤモリを驚かせちゃって、ビックリした子どもヤモ …