掃除

お風呂の排水溝の詰まりを簡単に掃除できる洗剤を紹介します!!

投稿日:

こんにちは。サンパチです。

お風呂の排水溝が汚れてくると詰まりの原因になります。

というわけでお風呂の排水溝を簡単に掃除できる洗剤を紹介しますね。

スポンサードサーチ

お風呂の排水溝の詰まりを簡単に掃除できる洗剤とは?

パイプユニッシュPRO

排水溝の詰まりを簡単に掃除できる洗剤とは『パイプユニッシュPRO』です。

うちのお風呂も流れが悪くなってたので「そろそろ掃除しなきゃな」と思い、さっき パイプユニッシュPRO を排水溝にぶっかけて40分ほど放置しておきました。

すると今まで流れが悪かったお風呂の排水が、一気に解消しましたよ。

コイツの洗浄力は素晴らしいですね。

お風呂の排水溝の詰まりを確実に解消させるには、使い方にちょっとしたコツがあるので紹介します。

詰まりを解消させるコツ1:バスタブ内の排水溝にパイプユニッシュPROを注ぐ

まずバスタブ内の排水溝にパイプユニッシュPROを注ぎます。

取説によると詰まりの解消にはボトルの1/3量を使います。

バスタブ内の排水溝だけをパイプユニッシュPROで掃除したとしてもお風呂の詰まりを完全に解消することはできない場合があります。

なので、次の作業も行いましょう。

詰まりを解消させるコツ2:バスタブ外の排水溝にパイプユニッシュPROを注ぐ

次にバスタブ外にある排水溝にもパイプユニッシュPROを注ぎます。

詰まりの解消なのでボトルの1/3量を使います。

バスタブ内の排水溝とバスタブ外の排水溝は繋がってます。なので、

バスタブ内の排水溝だけでなく、バスタブ外の排水溝もパイプユニッシュPROで掃除することで詰まりが解消する確率がグンと上がります。

あとはお風呂場の換気扇を回しつつ、30分ほど放置したあとに水を流して掃除完了です。

これでお風呂場の排水溝の詰まりは解消できているはずですよ。

あと1つポイントがあって、水で流すときにラバーカップを使うと効果的です。

ラバーカップ

ラバーカップを使って押し出すように水を流すことで、お風呂場に詰まってた汚れを一気に流し出せるのです。

まとめ

パイプユニッシュPRO

お風呂の排水溝の詰まりを簡単に解消できる洗剤は『パイプユニッシュPRO』です。

ぼくはお風呂場の排水溝の流れが悪くなったらいつもコレを使ってます。

ポイントはバスタブ内の排水溝とバスタブ外の排水溝にパイプユニッシュPROを注ぐことですね。

どちらか一方だけを掃除しても排水溝の詰まりが解消しないことがあるので、両方の排水溝を一気に掃除すると良いですよ。

【3点ユニットバス】バスタブの排水溝の詰まりを防ぐ方法

バスタブに貼った排水口シートを剥がれなくする裏技

-掃除
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

クローゼットのごちゃごちゃを収納ボックスで整理してみた。『超スッキリして気持ちいい!』

こんにちは。サンパチです。 邪魔なものはとりあえずクローゼットにぶち込んでたら、いつのまにか大変なことになってきました。 もうぼくのクローゼットにはモノが入る隙間がありません…。 そこで、収納ケースを …

【レビュー】ペットボトル専用加圧式スプレー(ロングノズル付)を購入しました。

こんにちは。サンパチです。 ペットボトル専用加圧式スプレー(ロングノズル付)を購入したのでレビューを書いていきます。 富士商 FUJISHO ペットボトル専用加圧式スプレーノズル ロングノズル付 po …

自分でエアコンをクリーニングしてみた。『めっちゃ大変だけどできないことはないな。』

こんにちは。サンパチです。 先日、「エアコンクリーニングって自分でできるのかなぁ?」と調べてたら、意外とできそうだったのでやってみることにしました。 この部屋に入居してから4年以上が経ちます。 その間 …

【超簡単】浴槽についた水垢を落とす方法

こんにちは。サンパチです。 浴槽についた水垢を落とす方法を紹介します。 この頑固な水垢を落としていきます。 スポンサードサーチ 浴槽についた水垢を落とす方法 激落ちくんとクリームクレンザーを使って浴槽 …

【おすすめ】洗濯槽のカビ取りに便利な洗剤を紹介します。

こんにちは。サンパチです。 突然ですが、洗たく槽のカビとりやってますか? 洗濯槽のカビとりって面倒くさいイメージありますけど、とっても簡単に掃除できる洗剤を紹介いたします。 それがこちら。 洗たく槽カ …