レシピ

愛用のキッチンバサミがサビてしまったので、クリームクレンザーでピカピカにしてみた。

投稿日:2018年10月18日 更新日:

こんにちはサンパチです。

愛用のキッチンバサミがサビてしまいました…。

そこで、クリームクレンザーを使ってサビている部分を磨いたところ、とっても綺麗になりました。

愛用のキッチンバサミのサビが綺麗サッパリ取れたのでとても嬉しかったです。↓

クリームクレンザーでこんなにもピカピカになるとは…!

という感じで、サビてしまったキッチンバサミを綺麗にする方法をご紹介します。

もちろん、サビてしまった包丁や鍋も同じ方法でピカピカにすることができますね。

クリームクレンザー

スポンサードサーチ

サビを落とす方法

1.包丁やキッチンバサミのサビてしまった部分に、クリームクレンザーをかける。

2.キッチンペーパーでサビてる部分を磨いていく。刃の部分で手を切らないように気をつけよう。

※ キッチンペーパーは、折りたたんでできるだけ固くしましょう。

キッチンペーパーは濡れても溶けづらいし、ゴシゴシこすっても耐久性があるので使いやすいです。

キッチンペーパーの代わりに、ティッシュペーパーを使ってもできなくはないです…でも濡れると溶けてしまうので使いづらいかもしれません。


キッチンペーパー

指が入らないような狭い場所のサビを落とすなら、歯ブラシとか綿棒を使ってこすると良いです。

で、歯ブラシと綿棒でこすってみたらこうなりました。↓

ほとんどのサビは、クリームクレンザーを付けてからキッチンペーパーとか、歯ブラシとか、綿棒でこすれば落とせると思います。

でもまだ、取り切れないしつこいサビが残っていますね。

しつこいサビは、もっと固い素材のものでこすると落とせます。金タワシとか。

うちには金タワシがなかったのですが、先のとがったステンレスの盛箸がありました。

クリームクレンザーを付けてステンレスの盛箸でこすってみたら、しつこいサビが溶けるように落ちていきました。やったね!↓

まとめ

包丁やキッチンバサミ、鍋のサビにはクリームクレンザーを付けてゴシゴシこすると綺麗になります。

クリームクレンザー

しつこい頑固なサビを落とすには、クリームクレンザーを付けて金タワシのような固い素材のものでこすると綺麗になります。

金たわし

このデザインやばい!かっこいい包丁30選:切れ味バツグン!

-レシピ
-

執筆者:

関連記事

牛ハラミをオイスターソースで炒めてみたよ

こんにちは。サンパチです。 先日はスーパーで見つけた本鮪の赤身で寿司を作りましたが、 今回はスーパーで牛のハラミを見つけました。 カナダ産の牛ハラミです。 おいしそー😁 スポンサードサ …

【サンパチ流】きゅうりの浅漬

こんにちは。サンパチです。 今回は『サンパチ流:きゅうりの浅漬』の作り方です😊 スポンサードサーチ 材料 きゅうり1本醤油お酢水 作り方 ① きゅうりを乱切りにします。 ② 醤油(適量 …

イワシの捌き方4つ!【包丁で捌く、手開き、包丁で手開き、菜箸で手開き】

こんにちは。サンパチです。 イワシの捌き方を動画にまとめました! 捌き方は4つ紹介しております。 1:包丁で捌く 2:手開き 3:包丁で手開き 4:菜箸で手開き 手開きが苦手な方でも【3:包丁で手開き …

実際に食べてうまかった米はコレ!

こんにちは、サンパチです。 最近食べた米で、とてもおいしかった米があったので書いておきます。 スポンサードサーチ つや姫が旨い! 粒の大きさが良い。 炊きあがりは小粒な感じで、柔らかすぎず程よい固さ。 …

【サンパチ流】回鍋肉(ホイコーロー)の作り方

こんにちは。サンパチです。 回鍋肉(ホイコーロー)が食べたくなる時ありますよね! おいしい回鍋肉を自分で作れたらなーと思い、作ってみました。 サンパチ何回か作っていくうちにレシピが完成したので作り方を …