Python

Python の基礎をマスターしました。次になにすればいいの?

投稿日:

こんにちは。サンパチです。

Python の勉強をしてます。

コツコツやって1ヶ月半が経過しました☆

やっと基礎を覚えましたよ(^^)

具体的には下記の動画を見て基礎を勉強しました。

 

レッスン12の「関数」(41:35〜)を理解するのがちょっと難しくて、

レッスン13の「クラス」(51:33〜)を理解するのにかなり苦戦しましたが、動画を見ながら何度も自分でプログラムを書いていくうちに理解できるようになりました。

動画を見つつ10回くらいプログラミングを書けば理解できるようになると思います。

スポンサードサーチ

Python の基礎を覚えるために重要だなと思ったことは?

1:とにかく手を動かすことが重要です。

手を動かしてプログラムを書きつつ考えるって感じ。

2:あとは色々と自分なりに試してみるのも超ポイント。

基礎で教えているプログラムを自分なりにちょっとアレンジしてみる感じです。

自分で試してみた結果、正解ならプログラムが動くし間違ってたらエラーになる。

これを繰り返すと理解が深まりますよ。

Python の基礎を勉強したら次に何をすればいいの?

Python の基礎をマスターしたら次に何をすればいいのか?

ぼくは下記の動画で勉強をしようと思います。

 

Python の勉強をはじめます!

-Python
-, ,

執筆者:

関連記事

Python で Gmail 送信受信を学びたい人におすすめの動画はこれ【2022】

こんにちは。サンパチです。 最近 Python の勉強を再開しました。 PythonでGmail の送受信をしたいなぁと思い、Youtubeを見てみると色々な動画があるんですね。 その中からおすすめの …

Python の勉強をします。

こんにちは。サンパチです。 Python の勉強をしようと思います。 スポンサードサーチ Chromebook でPython 使える? ぼくが使ってるPCは Chromebook なのですが Pyt …

VS Code にPython 拡張機能をインストールする方法

こんにちは。サンパチです。 Visual Studio Code にPython 拡張機能をインストールする方法を解説します。   VS Code の拡張機能(Extensions)をクリック検索窓に …

【Chrome book】Linux で Variable inspector をインストールする方法

こんにちは。サンパチです。 Chromebook のLinux を使って、jupyter lab にvariable inspector をインストールする方法を2つ紹介します。 ①:【pip ins …

【Chromebook】Anacondaをインストールする方法

こんにちは。サンパチです。 ChromebookにAnacondaをインストールする方法を解説します。 ■ PointChromebook にAnacondaをインストールする前に、Chromeboo …