こんにちは、サンパチです。
レーシックを受けてから9年が経ちました。
9年経ってからの感想を書いていきます。
結論から言うと、今でも目の状態は問題なく、視力も良好です。
スポンサードサーチ
どこのクリニックでレーシック受けたの?
ぼくは「品川近視クリニック」でレーシックを受けました。
初診日は、2010年8月22日。
あれから、もう9年も経ったんだなぁ。
9年経った今の視力は?
9年経った今でも視力は良いですよ。
- 右目:2.0
- 左目:1.5
- 乱視なし
- 老眼なし
レーシック前の視力は両目0.1でした。
レーシックを受けてから両目2.0となり、9年経った今でも1.5〜2.0 です。
運転する時、出かける時、仕事の時など、メガネやコンタクトをする必要がないのは快適すぎます。
ちなみに、レーシックを受けると老眼が早まる可能性があるとのことだったんですが、今の所まったく問題ないですね。
手術は痛くないの?
ぼくの場合、ほとんど痛みはありませんでした。
「レーシックはめっちゃ痛い」みたいな感想をネットで見てたので怖かったのですが、品川近視クリニックのレーシックは余裕でしたよ(笑)
当時の最新マシーンを使って手術したから痛くなかったのかも…?
そして手術はあっという間に終わった感がありました。(たしか10分とか15分くらい)
手術後すぐに見えるようになるの?
手術直後は水中にいるみたいな感覚でしたね。周りがぼやけて見えてた記憶がありますが、数時間で治りました。
あ、そういえば、手術後、帰る時に夏の日差しが目にしみるような感覚があったのを覚えています。
その時に「サングラスを持ってくれば良かったなぁ」と思いました。
それから、手術後しばらくは信号の光がぼやけて見えます。(ハローグレア現象というらしいです。)これは1週間くらい続いたかもしれませんが、いつの間にか治ってました。
今は信号の光がぼやけて見えることはないですね。
なぜ品川近視クリニックを選んだの?
なぜ品川近視クリニックを選んだのか?
それは、品川近視クリニックのレーシックが信頼できると思ったからです。
当時のぼくは、レーシックを受けるためにいろいろな情報を集めていました。
あまりにも金額が安いところでは手術失敗の恐れとかもあるみたいなので、金額よりもとにかく「信頼できるところ」を最優先に探していました。
そんな時にふと目にした雑誌がありました。あの筋トレ雑誌として有名なターザンです。
ターザンの表紙には「目と歯の話。」と大きく書かれており、気になって見てみました。
そしたらそこに、品川近視クリニックの特集記事があったのです。
当時のぼくはターザンを愛読しており、この雑誌で紹介されているクリニックであれば間違いないだろうと思ったわけです。
ターザン2010年6月号(P52) ランナーの最新レーシック体験記。「良好な視力を手に入れれば、走りの質は格段に向上する。」
他にも、品川近視クリニックを選んだ理由としては下記のとおり。
- 日本最大級の屈折矯正専門クリニック
- 最新マシンで最高峰の施術が受けられる
- 2010年当時の症例数:71万6118!(今は125万以上:2018年7月時点)
日本最大級の屈折矯正専門クリニックで、症例数がハンパなく、最新のレーシックマシンで手術が受けられるとのことで、これは信頼できそうだなと思いました。
で、それが大正解だったという訳です。
まとめ
以上、レーシックを受けてから9年経った感想でした。
ぼくの場合、この9年間で目に不具合が起こったことはありません。
なので、定期検査が終わったあとは一度も品川近視クリニックを訪れたことはないです。
手術代は結構高かったですが、(当時、30万円くらいだったかな?)でもまあ、質の良いレーシックを受けようと思えばそんなもんです。
9年前に品川近視クリニックでレーシックを受けて良かったなぁと心から思っています。