包丁

カッコいい包丁特集(牛刀)|刃に模様なしのやつでオススメはコレ!

投稿日:2019年1月4日 更新日:

こんにちは、さんぱちです。

包丁の中でも、牛刀ってカッコいいんです!

しかも使いやすい。

肉でも野菜でも使えるし、魚をさばけるし、刺し身も引けます。

そんな万能でカッコいい牛刀を紹介していきます。

この記事では、刃に模様がついてないカッコイイ牛刀をピックアップしてあります。

刃に模様がついているカッコいい牛刀をまとめた記事はこちら

カッコいい包丁(牛刀)30選┃刃に模様がついているやつ(ダマスカス刃紋)

スポンサードサーチ

カッコイイ包丁特集(牛刀)

MIYABI(ミヤビ)4000FC シェフナイフ

MIYABI(ミヤビ)4000FC牛刀200mm

この刃先に浮かび上がる日本刀のような刃紋を見てください!

ミヤビ4000FCの刃紋

この包丁は、刃物の街・岐阜県関市にあるツヴィリング工場の職人さんが1本1本丁寧に刃付けをしてるので素晴らしい切れ味になってるんです。

関市は鎌倉時代から日本刀を作っていた街ですから、この包丁の刃先に浮かび上がる刃紋を見ると、日本刀の伝統技術がMIYABIの包丁にも受け継がれている感じがします。

刃身に刻まれた「雅(ミヤビ)」の一文字もシンプルでかっこいいですよね。

とても高級感がある1本です。

砥石で包丁を研ぐことに自信がある人は別ですが、MIYABI(4000FC)の切れ味を保つためには、専用のシャープナーを使うことをおすすめします。

関孫六 牛刀 210mm 10000ST

  • 全長:34.5cm
  • 刃渡り:21cm
  • 刃幅:4.7cm
  • 刃厚:2mm
  • ハンドル:ステンレス
  • 重さ:298g

よく切れます!

「関孫六 10000ST」は、煮沸消毒ができるし食器洗浄機にも対応してます。

肉・魚の薄切り/切っ先を使った細工切り/みじん切りなど調理の幅が広がる包丁です。

つや消しハンドル

関孫六10000STのハンドル

楕円形のストレートハンドルは握りやすく使いやすいです。

サンパチ

継ぎ目のないオールステンレス仕上げで、シンプルかっこいいですね。

ツヴィリング ツインフィン2 シェフナイフ 200mm 日本製 30911-201

  • 刃渡り:20cm
  • ハンドル:ステンレス
  • 重さ:166g

ツヴィリングのオールステンレスシェフナイフです。

ナイフの中央にウエイトを配置して、より理想的な重量バランスを実現しています。

軽量な包丁なので長時間使用しても疲れにくそうです。

サンパチ

ツヴィリングの包丁は曲線のデザインが美しいですね。

AUGYMER 牛刀 210mm

  • 全長:33.5cm
  • 刃渡り:21cm
  • 刃厚:2.5mm
  • ハンドル:木
  • 重さ:233g

剣型の牛刀包丁です。

刃厚が2.5mm なのでしっかりしてます。

サンパチ

肉や野菜でガンガン使えそうですね。

GLOBAL グローバル 牛刀 刃渡り18cm G-55

  • 全長:30.5cm
  • 刃渡り:18cm
  • 刃幅:4.2cm
  • ハンドル:12.5cm
  • 重さ:160g

超有名包丁ブランド、グローバルの牛刀です。

刀身の鋭さ、ハンドルのデザイン、どれも美しいですね。

サンパチ

ぼくもグローバルの包丁を持ってます。
切れ味バツグンですよ。

【レビュー】グローバル(G-55)を購入しました!

下村工業 ネオヴェルダン 牛刀包丁 180mm NVD-02

  • 全長:31.5cm
  • 刃渡り:18cm
  • ハンドル:ステンレス
  • 重さ:165g

下村工業のオールステンレスの牛刀です。

刃渡りが18cmと大きすぎず、取り回しが良いですよ。

お値段が安めなのも魅力です。

サンパチ

軽くて持ちやすい!
価格以上の包丁です。

ヘンケルス ミラノα 洋包丁 180mm 日本製 19751-481

  • 刃渡り:18cm
  • ハンドル:ステンレス
  • 重さ:120g

ロゴが可愛い!

ヘンケルスはツヴィリングの下位モデルです。

ツヴィリングと比べるとかなり安くて2,000円台で購入できます。

サンパチ

ヘンケルスの包丁は切れ味がすごい!
めちゃくちゃ切れますよ。

ツヴィリング ディプロム シェフナイフ 210mm 日本製54201-211

  • 刃渡り:21cm
  • ハンドル:POM

日本刀をイメージさせる刃紋がかっこいい!

日本の職人による刃付けが施されたちょっと高級な包丁です。

サンパチ

ツヴィリングならではのオシャレな包丁ですね。

ツヴィリング アークシェフナイフ 180mm 牛刀 日本製 38871-181

  • 全長:32cm
  • 刃渡り:18cm
  • ハンドル:ABS樹脂
  • 重さ:160g

ブレードには切れ味が持続する新素材のFC61 を採用しています。

ハンドルは手に馴染むデザインで、シャープな切れ味です。

サンパチ

ハンドルの持ちやすさは高評価ですね。

藤次郎 プロ DP コバルト合金鋼割込 牛刀 210mm F-889

  • 全長:33.5cm
  • 刃渡り:21cm
  • ハンドル:ステンレス
  • 重さ:160g

藤次郎と言えばすごく値段が高いイメージがありますが、これはお手頃価格でした。

よく切れると評判の包丁で、その切れ味に感動する人が多いです。

サンパチ

この包丁なら鶏肉もスパッ!ですね。

関孫六 4000ST 牛刀 210mm AB-5224

  • 刃渡り:21cm
  • ハンドル:積層強化木
  • 重さ:190g

関孫六はお手頃価格で高品質だと思います。

ですが、この包丁はもう製造されてないからなのか、かなり値段が高くなってますね。

サンパチ

プレミア価格が付いてるのか、2万円以上もします

KAKNG 牛刀包丁 205mm 高炭素ステンレス鋼

KAKNG 牛刀包丁 205mm 高炭素ステンレス鋼
  • 全長:33.7cm
  • 刃渡り:20cm
  • ブレード厚:2.7mm
  • 重さ:240g

ブレード厚が2.7mmあり、耐久性バツグンです。

使いやすくて切れる!と人気の包丁です。

サンパチ

お手頃価格なのに切れ味良し!
スタイリッシュなデザインも良いですね。

カッコイイ包丁特集:まとめ

以上、かっこいい包丁特集でした。

牛刀ってかっこいいですよね。

牛刀はとても使いやすい包丁なのでこれを機会にぜひ使って見てください。

このデザインヤバい…!かっこいい包丁30選。切れ味バツグン!

-包丁
-, , , ,

執筆者:

関連記事

『ヤクセル:曜』の小三徳包丁でマグロを切ってみた

こんにちは。サンパチです。 スーパーに行ったら良いもの見つけました。 これです。 本マグロの中トロです!!!(うまそーーー) 脂のノリはひかえめです。 でも赤身好きなぼくとしては、こういうサッパリした …

【抜群の切れ味】グローバルの牛刀できゅうりをカツラむきしてみた!

こんにちは、サンパチです。 先日、グローバルの牛刀を購入しました。 切れ味抜群なのでとても気に入っています。 GLOBAL G-55 牛刀 18cmposted with カエレバ楽天市場Amazon …

【DALSTRONGの包丁まとめ】シェフも愛用するかっこいい包丁たちを紹介します!

こんにちは、サンパチです。 DALSTRONGのかっこいい包丁をまとめました! サンパチシェフも愛用するかっこいい包丁たちを紹介していきます。 スポンサードサーチ DALSTRONGの包丁を種類別に紹 …

Utaki 包丁の評判ってどうなの?

画像引用:Amazon こんにちは、サンパチです。 Utaki 包丁の評判を調べてみました。 Utaki 包丁を購入しようか検討している人の参考になれば幸いです。 Utaki 切れ味抜群なオシャレ包丁 …

下村工業【雲竜/UN-RYU】シリーズの包丁まとめ

こんにちは、サンパチです。 下村工業の 雲竜/UN-RYU シリーズの包丁をまとめました。 雲竜/UNーRYU シリーズの包丁は全5種類あります。 ではさっそく紹介していきますね。 下村工業 雲竜 U …