蕎麦つゆ

マジで旨い!滝沢食品 信州善光寺 八割そば

投稿日:

滝沢食品 信州善光寺 八割そば

こんにちは。サンパチです。

『滝沢食品 信州善光寺 八割そば』を頂きました。

それがめっちゃ美味しかったです!!!

美味しかった理由を紹介しますね☆

スポンサードサーチ

そば粉を八割使用している

そば粉が多いほど「そばっ」って感じがしますよね?

なのでぼくはスーパーでそばを購入するときは、使用されてるそば粉の量が多いものを選びます。

『滝沢食品 信州善光寺 八割そば』は、その名のとおり、

そば粉を八割使っております。

これが旨いのです〜😊

そしてなんと!

『滝沢食品 信州善光寺 八割そば』は、

打ち粉にも、

そば粉を、

使っております!

なので蕎麦湯がうまいらしい。(ぼくは蕎麦湯を飲まないのでどうなのか知りませんが…)

茹でる前のそばの表面を見てください。

そばにたっぷりとまとわりついてるパウダー(打ち粉)が見えますかね? これがそば粉ってわけです。 ↓

そういえば確かに!!

そばを茹でてるとき、打ち粉がお湯に溶け出して、ゆで汁が真っ白でドロドロになってました。↓

そば粉をたっぷり使ってるんだな〜。

圧倒的 手打ち感!な乱切り蕎麦

『滝沢食品 信州善光寺 八割そば』は乱切りそばなのですが、

ちょっと見てください。そばの太さが均一じゃないんです。↓

ほんのちょっと太いのだったり、細いのだったりが混ざってるんですよね。

これを見たとき、「手打ちそばなの?」って思っちゃいました。

でも本当は機械で切ってるかも? そこはわかりませんが、とにかく見事な乱切りになっており、

これが最高なのです!!!

食感がすごーく良いんですよ😊

腰が強い!のど越し最高!

『滝沢食品 信州善光寺 八割そば』は腰が強いです。

なので のど越しがめちゃめちゃ良いです😊

家でこんなにのど越しが良い蕎麦を味わえるなんて信じられないくらい幸せです。

「八割そばってどれも同じくらい腰があるのかな?」

と思って、違うメーカーの八割そばを食べてみました。↓

すると、

腰の強さがぜんぜん違う!!!

『滝沢食品 信州善光寺 八割そば』のほうが腰が強かったです。

おすすめのそばつゆも紹介します。

『滝沢食品 信州善光寺 八割そば』には蕎麦つゆがついてないんですよね。

なのでぼくがお勧めする蕎麦つゆをご紹介しますね。

それがこちら。↓

化学調味料不使用ってところが良いですよね。

キリッとした醤油感がうまい!!

甘さひかえめな蕎麦つゆなので子供にはちょっとキツいかもしれませんが、そば好きな大人には超おすすめな蕎麦つゆですね☆

スーパーライフで売ってますよ😊

-蕎麦つゆ
-, , ,

執筆者:

関連記事

【サンパチ流】そばのつゆの作り方を紹介します。

こんにちは、サンパチです。 今回はそばのつゆの作り方を紹介します。 スポンサードサーチ かえし(2〜3人前)の作り方 醤油:100cc味醂:25cc砂糖:17g 醤油100cc と味醂25cc を鍋に …