包丁

【スミカマ】霞チタニウム包丁シリーズまとめ「めちゃくちゃ切れる…!怖っ!」

投稿日:2020年3月16日 更新日:

スミカマ霞チタンコーティング包丁

こんにちは、サンパチです。

スミカマの 霞 KASUMI チタニウム包丁シリーズ をまとめました。

サンパチ

霞KASUMI チタニウム包丁シリーズは全6種類あり、カラーも豊富に用意されていますよ。

ではさっそく紹介していきますね。

スポンサードサーチ

スミカマ 霞 KASUMI チタニウム包丁シリーズのカラーは5色

スミカマ 霞(かすみ)チタニウム包丁シリーズは、5色展開です。


サンパチ

チタニウム包丁のカラーは5色。
(グレー/ゴールド/ブルー/オパール/ミッドナイトブルー)

カラーバリエーションが豊富な包丁って珍しい…!


スミカマ霞チタンコーティング包丁

なかでも人気なのはオパールカラーですかね。


サンパチ

スミカマ(株)さんにメールで問い合わせた時に教えて頂きました。オパールとミッドナイトブルーは1日に72本の少量しかコーティングできないらしいですよ。

少量しか生産できない上に人気があるため欠品状態になっていることも。

ぼくもオパールカラーを注文しましたが、商品が届くのは今から1ヶ月以上かかりそう…😮

追記:2022年時点では在庫が安定してあるので、すぐお届け可能なようです。

スミカマチタニウム剣型包丁:オパールカラーが届いたのでレビュー記事書きました! ↓

【レビュー】霞チタニウム剣型包丁は思ってた以上に美しかった!!

スミカマ チタニウム包丁「オパールカラー」を購入した皆さま。

サンパチ

スミカマ チタニウム包丁のオパールカラーは、販売ページで見るより 実際に購入した方たちの写真(実物)の方が良い色してますね。

スミカマ チタニウム包丁は『ブルー系』も人気です。

サンパチ

気まぐれクックのかねこさんが使っていることなどからブルー系も人気がありますね。

ちなみに切れ味も抜群で、かねこさんが「めちゃくちゃ切れる!怖っ!」と驚いてましたよ。(2:06〜)

ブルー系を購入した皆さま。

スミカマ 霞 KASUMI チタニウム包丁シリーズは6種類あります。


サンパチ

霞(かすみ)チタニウム包丁シリーズは全6種類。

①三徳包丁
②小包丁
③剣型包丁
④カービングナイフ
⑤ペティナイフ
⑥フルーツナイフ


この6種類です!

どれか1本を選ぶなら『三徳包丁』ですね。

スミカマ 霞KASUMI チタンコーティング:三徳包丁


サンパチ

霞KASUMI チタンコーティング三徳包丁は、肉・魚・野菜などに使用できる万能包丁です。

家庭料理なら、この三徳包丁が1本あれば 食材を切るのに困ることはないでしょう。

三徳包丁は家庭用の包丁としてもっとも多く使われている包丁ですから。

ちょっと小ぶりな『小包丁』もあります。

スミカマ霞チタンコーティング小包丁

スミカマ チタニウム小包丁は、ちょっと小さめの三徳包丁です。

大きい食材を切るのはちょっと大変かもしれませんが、

刃渡りが13cmと短めなので取り回しが良いです。


サンパチ

スミカマ チタニウム小包丁は手が小さい人でも使いやすいですね。

霞チタニウム包丁シリーズの中で『一番かっこいい』のは剣型包丁!

スミカマ 霞KASUMI チタンコーティング:剣型包丁


サンパチ

剣型包丁は 刃先が鋭くとがってて見た目がかっこいい!

ぼくは剣型包丁(オパール)を購入しましたよ♪

スミカマ チタニウム剣型包丁は、肉を切ったり野菜を切ったりはもちろん、魚をさばく時も使えます。

これ1本でなんでもこなせる包丁ですね。


サンパチ

刃渡りが長いから大きめの野菜でも切りやすいし、刺し身を引いたり肉のスライスにも超便利!😀

スミカマ 霞KASUMI チタンコーティング:カービング

スミカマ霞チタンコーティング:カービングナイフ


サンパチ

カービングナイフってどんな時に使うんだろう…?

調べてみると、スミカマ チタニウム カービングナイフは、肉の塊などを切るのに使用するみたいですね。

お肉屋さんが使うような包丁って感じですかね。

霞(かすみ)チタニウム ペティナイフは、1本あると超便利!

スミカマ霞チタンコーティング:ペティナイフ


サンパチ

ペティナイフって1本あると超便利ですよね。

気がつくとキッチンでペティナイフばかり使ってたりします。

刃渡りが小さいながらも 肉や野菜をサクサク切れるし、海苔巻きとかサンドイッチをサクッと切る時にもペティナイフを使っちゃってます。

サクッと使って、サッと洗ってササッとしまえる。ペティナイフってほんと便利ですよね〜。

スミカマ 霞KASUMI チタンコーティング:フルーツナイフ

スミカマ霞チタンコーティング:フルーツナイフ

スミカマ チタニウム フルーツナイフの刃渡りは8cmです。

野菜や果物を切ったり、飾り切りをするのに使います。

一般家庭ではあまり必要ないかも…?

スミカマ 霞KASUMI チタンコーティング:ダイヤモンドシャープナー

スミカマ霞チタンコーティングダイヤモンドシャープナー

スミカマ チタニウム包丁は、刀身の表面をチタンでコーティングしています。

そのため、砥石などでコーティング部分を削ってしまうとコーティングが剥がれてしまいます。

砥石でチタニウム包丁を研ぐ際は、刃の部分だけを上手に研ぐ必要がありますね。


サンパチ

包丁の研ぎに自信がない人は専用のシャープナーを持っておくのが良いかもしれません。

スミカマ チタニウム包丁シリーズは、左利きの人でも使えますか?


サンパチ

霞 チタニウム包丁シリーズは全て両刃です。

なので、右利きの人でも左利きの人でも使えますよ。


サンパチ

ハンドルも左右対称です。

右手で持っても左手で持っても大丈夫ですね。

スミカマ 霞KASUMI チタンコーティング包丁:まとめ

スミカマ霞チタンコーティング包丁

以上、スミカマ チタニウム包丁シリーズのまとめでした。

スミカマ チタニウム包丁シリーズは、見た目のかっこよさと抜群の切れ味を持つ人気の包丁なのです。

ちなみにこの包丁は「刃物のまち」で有名な岐阜県関市で作られているんですよ。

どおりでものスゴい切れ味なわけだ…!

このデザインヤバい…!かっこいい包丁30選。切れ味バツグン!

【スミカマ 霞チタニウム剣型包丁レビュー】先日購入した『スミカマ 剣型包丁 オパール』が届きました!

【5,000円以下】おすすめのステンレス包丁まとめ

-包丁
-, , , ,

執筆者:

関連記事

恵比寿刃 hana 購入して2年 改めてレビューしてみた

こんにちは。サンパチです。 恵比寿刃 hana の包丁を購入して2年が経ちました。 購入当初にもレビュー記事を書きましたが、今回改めてレビューしていきたいと思います。 購入してから月日が経つといろいろ …

恵比寿刃 hanaシリーズの包丁まとめ

こんにちは、サンパチです。 恵比寿刃のhanaシリーズの包丁をまとめました。 hanaシリーズは全6種類ありますよ。 ではさっそく紹介していきますね。 恵比寿刃 hanaシリーズposted with …

見なきゃ損!かっこいい黒い包丁まとめ。

こんにちは。サンパチです。 黒い包丁ってめちゃめちゃかっこいいんですよね。一般的な包丁とは存在感が違います。 カオモジでも黒い包丁ってあまりお目にかかれないよね… サンパチ黒い包丁って数が少ないですか …

【レビュー】グローバルの牛刀G-55を購入しました!

こんにちは、サンパチです。 グローバルの牛刀(刃渡り18cm)を購入しました。 かっこよくて気に入っています。 グローバルの牛刀を購入しようか検討している人のために詳細をまとめますね。 GLOBAL …

ヤクセル 曜シリーズの包丁まとめ

こんにちは、サンパチです。 ヤクセル曜(よう)シリーズの包丁をまとめました。 サンパチヤクセル曜シリーズの包丁は 全4種類ありますよ。 ではさっそく紹介していきますね! ヤクセル 曜シリーズposte …