包丁

このデザインやばい!【かっこいい包丁30選+α】切れ味抜群。

投稿日:2019年1月3日 更新日:

かっこいい包丁

こんにちは。サンパチです。

持ってるだけで気分が爆上がりする『かっこいい包丁』を集めました!

その数、30本以上あります。きっとあなたのお気に入りの1本が見つかるはず…!

もちろんかっこいいだけじゃなく、料理の際に求められる切れ味だったり、使いやすさも抜群の包丁たちをご紹介します。

カオモジ

カッコイイ包丁って、いったいどんな包丁なのかな…?
『見た目のカッコよさ』そして『どんな料理にも対応できる万能さ』この2つを兼ね備えたそんな都合のいい包丁なんてあるの…?

答えは……… あります!!!

その包丁とは…… 牛刀です。

牛刀とは、西洋の万能包丁です。シェフナイフとも呼ばれていますね。
牛刀は西洋の万能包丁なのですが、すべて外国製というわけではありません。日本でもたくさんの牛刀包丁が作られているのです。

あとは剣型包丁もカッコイイ!

サンパチ

日本の万能包丁である三徳包丁にくらべて、牛刀包丁や剣型包丁は切っ先が鋭くてカッコいいんです。

そんな牛刀包丁や剣型包丁の中でも、特にカッコイイものをいろいろ集めてみました。

サンパチ

日本製・外国製問わず、かっこいい包丁が満載ですよ!

スポンサードサーチ

かっこいい包丁30選+α

hana:ダマスカス牛刀包丁(恵比寿刃)

かっこいい包丁1恵比寿刃 hana シェフナイフ

恵比寿刃(えびすやいば)hana シリーズのシェフナイフです。
この包丁は『NOと言わない!カレン食堂(テレ朝)』の第一回目の放送で、滝沢カレンさんが使ってましたね。

鏡面仕上げのブレードにダマスカス模様の刃がカッコイイ!

かっこいい包丁1 恵比寿刃 hana シェフナイフの刃紋
■ 鏡面仕上げとは
包丁のブレードを磨き上げて鏡のように仕上げてある包丁のこと。
鏡面仕上げをほどこされた包丁は、顔が映るくらいピカピカな仕上がりになっている。

それから天然ホワイトオークのハンドルが美しいです。

かっこいい包丁1 恵比寿刃hanaのハンドル

光沢があるブレードと木製ハンドルの包丁は清潔感があり、この包丁を使ってるとすごくオシャレに見えますね。

サンパチ

ぼくも恵比寿刃 hana の牛刀包丁を持ってますが オシャレでカッコいいですよ。

【レビュー】恵比寿刃 hana 牛刀包丁が美しすぎる!しかも切れる!

DALSTRONG シェフナイフ – 将軍シリーズ牛刀

かっこいい包丁2DALSTRONG シェフナイフ - 将軍シリーズ牛刀

刃渡り:24cm

外国の包丁メーカーです。

海外でとても高い評価を受けている素晴らしい包丁なんですよ。

サンパチ

DALSTRONGの包丁はデザインがめちゃめちゃカッコいい!

【DALSTLONGの包丁まとめ】シェフも愛用するかっこいい包丁!

関の高級牛刀:アルティメット荒波

かっこいい包丁3 関の刃物 牛刀 21cm (210mm) MCUSTA ZANMAI 三昧 アルティメット 荒波

刃物の町、岐阜県関市でつくられた高級牛刀です。
ダマスカス刃紋が刀身のすみずみまで行き渡っていて美しいですね。

かっこいい包丁3 関の刃物 牛刀 21cm (210mm) MCUSTA ZANMAI 三昧 アルティメット 荒波 VG-10 and VG-2 コアレス鋼 ステンレススチール

そして、赤いハンドルがカッコイイ!

かっこいい包丁3 関の刃物 牛刀 21cm (210mm) MCUSTA ZANMAI 三昧 アルティメット 荒波 赤合板ハンドル

つばと柄尻にはゴールドの装飾がほどこされていて、まるでお殿様の日本刀を連想させるデザインとなっています。

サンパチ

職人のこだわりが詰まった包丁となっており、他にはないデザインがカッコイイ…!

霞(KASUMI)チタニウム剣型包丁

かっこいい包丁4 霞 チタニウム 剣型包丁
カオモジ

この包丁は、なんとゆう輝きを放っているんだ…!

  • 全長:34cm
  • 刃渡り:20.3cm
  • 重さ:125g

チャンネル登録者数400万人以上を誇る人気You Tuber『きまぐれクックのかねこさん』が、このチタニウム剣型包丁を使用してました。

サンパチ

チタニウム剣型包丁の切れ味は下記の動画で確認できますよ。


刃の色がブルーという奇抜な見た目から、「外国製かな?」と思いましたが日本製です。

この包丁は、日本の職人の手で一本一本丹念に作られた切れ味バツグンの包丁なのです。

刃渡り20cmと十分な長さを持ちながら、重さがたったの125g と超軽量!

サンパチ

ぼくもこの包丁を購入しました。
メチャメチャカッコイイですよ👍

【スミカマ】チタニウム包丁シリーズまとめ「めちゃくちゃ切れる…!怖っ!」

【スミカマ】霞チタニウム剣型包丁レビュー「実物は思ってた以上に綺麗だった!」

ZWILLING(ツヴィリング): タクミ シェフナイフ

かっこいい包丁5 ZWILLING ツヴィリング 「 タクミ シェフナイフ 200mm ZWILLING Takumi 30551-201

ZWILLING(ツヴィリング)のタクミシェフナイフです。
切れ味バツグン。

なによりも…

何十層もの鋼を鍛錬することにより生まれるダマスカス刃紋が美しい!!

この包丁は、同メーカーの超有名な包丁『ZWILLING(ツヴィリング):ボブクレーマー』よりも見た目がシャープになってて個人的にこっち(タクミシェフナイフ)のほうが好きですね。

下村工業 「雲竜 UN-RYU」 牛刀庖丁

かっこいい包丁6 下村工業 「雲竜 UN-RYU」 牛刀庖丁

画像:amazon

  • 全長:35cm
  • 刃渡り:21cm
  • ハンドル:強化積層合板
  • 重さ:173g

下村工業の雲竜シリーズの牛刀です。

刃渡りが21cm と長めながら、重さは173g と軽量です。

大きめの包丁は重くなりがちですが、雲竜の牛刀は軽くて取り回しが楽ですね。

ハンドル部分に強化積層合板(パッカーウッド)を使用することにより和風な見た目の牛刀に仕上がっています。

サンパチ

木製ハンドルとダマスカス刃紋のコンビネーションがオシャレでかっこいいですよね!

和風な見た目でかっこいい!雲龍シリーズの包丁まとめ

梵天雲龍 牛刀包丁:63層ダマスカス BU-104

かっこいい包丁7 梵天雲龍 牛刀包丁:63層ダマスカス BU-104 越前打刃物

刃物の産地、福井県越前市にある龍泉刃物からリリースの梵天雲龍 牛刀包丁

サンパチ

でました越前打刃物!
包丁と言えば関、堺、燕をよく目にしますが、越前の刃物も見逃せません。

ピカピカなブレードが美しい!

かっこいい包丁7 梵天雲龍 牛刀包丁:63層ダマスカス BU-104 越前打刃物 箱付き

そして63層の鋼を合わせて作られたダマスカス刃紋がカッコイイです。

かっこいい包丁7 梵天雲龍 牛刀包丁:63層ダマスカス BU-104 越前打刃物 ブレードのアップ

佐治武士作:V10・V2コアレス鋼切付型牛刀 180mm ホワイトターコイズ柄

かっこいい包丁8 佐治武士作 V10・V2コアレス鋼切付型牛刀 180mm ホワイトターコイズ柄

続いても越前打刃物いきます。

佐治武士作『切付型牛刀』です。

切付型は剣型と同じく、ブレードの先端がするどくなっててカッコイイのです。

かっこいい包丁8 佐治武士作:V10・V2コアレス鋼切付型牛刀 180mm ホワイトターコイズのブレード

そして注目はこのハンドル。ホワイトターコイズでインパクト大な仕上がりになっております。↓

かっこいい包丁8 佐治武士作:V10・V2コアレス鋼切付型牛刀 180mm ホワイトターコイズ柄のハンドル

サンパチ

ハンドルにホワイトターコイズを使ってる包丁なんて珍しい!
佐治武士ブランドでは他にも珍しいデザインのカッコイイ包丁が展開されていますよ。

佐治武士作の包丁は基本、品数が少ないみたいなので、売り切れてたらすみません…

堺孝行:閃黒ダマスカス牛刀包丁 210mm

かっこいい包丁9 堺孝行 閃黒ダマスカス牛刀包丁 210mm V金10号33層槌目 樫漆柄 青木刃物製作所 (型番s21003)

『すばらしい切れ味 & 使いやすさ』で料理のプロも使う堺孝行ブランドの牛刀包丁。

サンパチ

ダマスカス刃紋と槌目が入った刃がかっこいい!!!

ブレードは高級ステンレス刃物鋼のV金10号を使用。
ダマスカス波紋槌目(つちめ)』の包丁がとてもかっこいいです。

■ 鎚目(つちめ)とは?
鎚目とは、刀身をハンマーで叩いて凸凹模様を入れる日本の伝統技法です。鎚目が施された包丁は、見た目のかっこよさだけでなく食材が包丁にくっつきにくい効果もあります。

かっこいい包丁9 堺孝行 閃黒ダマスカス牛刀包丁 210mm V金10号33層槌目

そしてハンドル(柄)にもこだわりが。
ハンドル部分には漆塗りがほどこされており、漆職人が1ヶ月かけて仕上げてるそうです。
あと、柄尻が斜めにカットされてるのもスタイリッシュ!

かっこいい黒い包丁大特集!これは見逃せない…!

ヴォストフ シェフナイフ(クラシックアイコン:ホワイト)

かっこいい包丁10 ヴォストフ シェフナイフ(クラシックアイコン:ホワイト)

ヴォストフシェフナイフはドイツの包丁メーカーの高級包丁です。

サンパチ

ドイツ製の包丁はデザインがカッコイイですね!
シンプルなのにこんなにカッコイイなんて…

ハンドル(柄)部分がホワイトの包丁ってカッコイイ!

かっこいい包丁10 ヴォストフ シェフナイフ(クラシックアイコン:ホワイト)ハンドル

ブレードとハンドルの一体感を生み出す口金や、

かっこいい包丁10 ヴォストフ シェフナイフ(クラシックアイコン:ホワイト)口金

柄尻にほどこされた刻印など、

かっこいい包丁10 ヴォストフ シェフナイフ(クラシックアイコン:ホワイト)柄尻の刻印

どこから見ても美しい包丁です。

サンパチ

これは貯金して購入しようかな…
白い包丁なんてテンション上がっちゃいます!かっこいい1本ですな。

【おすすめ】ハンドル(柄)が白い包丁7選!家庭用で使えるオシャレな包丁です!

Utaki 牛刀包丁 ダマスカス 剣型(切付型)

かっこいい包丁11 Utaki 牛刀包丁 ダマスカス 剣型(切付型)

八角形のハンドルは、とても持ちやすいしデザイン的にもカッコいい。

切っ先は剣型になっていて、ダマスカス刃紋&鎚目(つちめ)が施されてます。

かっこいい包丁11 ダマスカス刃紋&鎚目

「Utakiって聞いたことないけど、評判はどうなの…?」という人は下記の記事をご覧ください。

Utaki 包丁の評判を調べてみた

ダマスカス剣型牛刀のおすすめ7選!

ヤクセル 曜(よう)ダマスカス101層鋼:シェフナイフ

かっこいい包丁12 ヤクセル 曜(よう)ダマスカス101層鋼:シェフナイフ

曜(よう)シリーズは、ヤクセルの高級包丁です。(日本製)
曜シリーズの中でも『ダマスカス101層鋼のシェフナイフ』は最高峰の1本ですね。

■ ダマスカスの層の数字ってなに?
ダマスカス包丁には、37層/69層/101層などがあるが、層の数字が大きいほど複雑で美しいダマスカス刃紋が浮かび上がり、包丁としても高価になる。

刀身には芸術的なダマスカス刃紋が施されています。
さすが101層ですね。他のダマスカス刃紋と比較しても刃紋の濃さ刃紋の数が違います。↓

かっこいい包丁12 ヤクセル曜ダマスカス101層のブレード

サンパチ

曜101層の包丁はクオリティが高く、くっきりと浮き出たダマスカス刃紋も圧倒的で美しいですね!

ハンドルは丸みをおびていて、手に馴染み 使いやいですよ。

かっこいい包丁12 ヤクセル曜のハンドル

ハンドルの材質には「カンバスマルカイタ」という素材が使われており、耐久性と滑りにくさに優れています。

■ カンバスマルカイタとは?
カンバスマイカルタは堅牢性/耐水性に優れた素材で、高い耐久性が求められるアウトドアナイフのハンドル材としても長年使われています。

ヤクセル 曜シリーズの包丁まとめ

Utaki 牛刀 ダマスカス 67層VG10(sdd059z) 200mm

かっこいい包丁13 Utaki 牛刀 ダマスカス 67層VG10(sdd059z) 200mm
  • ダマスカス67層
  • VG10
  • 八角ハンドル
  • 剣型ブレード

これはすごい…

すべてのかっこよさを1本に凝縮したような包丁。
こんなにかっこいいを詰め込めば、お値段が相当高くなりますが、
(日本製であれば3万円前後くらいになるかも…)
こちらの包丁は比較的リーズナブルな価格で手に入ります。

これくらい派手さがある包丁は気持ちいいですね。

Utaki 牛刀包丁 ダマスカス 天然木 竹形ハンドル

かっこいい包丁14 Utaki 牛刀包丁 ダマスカス 天然木 竹形ハンドル
  • 全長:31.5cm
  • 刃渡り:20cm

ハンドルの素材は天然木で、竹のデザインになっていてとてもオシャレな包丁ですね。

サンパチ

ダマスカス67層 刃紋仕上げとなっており画像ではくっきりとした刃紋が浮かび上がっていますが、実物はもっとうっすらとした刃紋になってるようですね。

和 NAGOMI:牛刀包丁

かっこいい包丁15 和 NAGOMI:牛刀包丁

ここでシンプルかっこいい包丁を紹介します。

創業140年を超える三星刃物からリリースの和(NAGOMI):シェフナイフです。

ダマスカス刃紋などの派手さは無いですが、なめらかな流線型デザインが美しいです。

個人的にめちゃめちゃ欲しい1本ですね。

藤次郎 プロ ダマスカス鋼 牛刀 210mm F-1032

かっこいい包丁16 藤次郎 プロ ダマスカス鋼 牛刀 210mm F-1032

日本を代表する刃物産地・新潟県燕三条にある藤次郎で製造された最高峰のシェフナイフです。

  • 全長:33.5cm
  • 刃渡り:21cm
  • ハンドル:ステンレス
  • 重さ:175g
サンパチ

藤次郎の包丁といえばプロの料理人も愛用していますね。
なかでもこの包丁は高級感とかっこよさが半端ないです。

ダマスカス刃紋、ハンドルのトルネード模様が美しい!
これは一生使える包丁です。

関兼次作 彩雲 33層鋼 ダマスカス 牛刀 200mm

かっこいい包丁17 関兼次作 彩雲 33層鋼 ダマスカス 牛刀 200mm

  • 全長:325mm
  • 刃渡り:200mm
  • ハンドル:マルカイタ
  • 重さ:220g

関兼次(せきかねつぐ)の「彩雲シリーズ」のダマスカス牛刀。

口金とハンドルの境目に入れてある赤のラインがカッコいい。

刃物の町、岐阜県関市で作られたするどい切れ味の牛刀

関兼常 黒合板柄 ダマスカス33層鋼 牛刀包丁 KC-102

かっこいい包丁18 関兼常 黒合板柄 ダマスカス33層鋼 牛刀包丁 KC-102

全長:33.5cm
刃渡り:21cm
ハンドル:黒合板

形的にはシンプルな牛刀だけど、刀身に入った赤いロゴがポイント。
ロゴは歌舞伎役者の顔みたいなデザイン。

かっこいい包丁18

ヨーロッパ・アメリカで人気の牛刀。

Utaki 牛刀包丁 ダマスカス67層 V金10号鋼

かっこいい包丁19 Utaki 牛刀包丁 ダマスカス67層 V金10号鋼

画像:amazon

  • 全長:32.7cm
  • 刃渡り:20.5cm
  • ハンドル:12.2cm
  • 刃厚:1.8mm
  • 重さ:254g

デザインがオシャレ。

ダマスカス刃紋にハンドルのブルーがかっこいい!

堺孝行 ダマスカス33層 鎚目 剣型牛刀

かっこいい包丁20 堺孝行 ダマスカス33層 鎚目 剣型牛刀

刃渡り:20cm
堺孝行(さかいたかゆき):日本製。

ナイフの先端をするどくとがらせた剣型牛刀です。
カッコイイ…!!

重さ220gと、このサイズの包丁にしてはほんの少し重いかもしれませんが、
とは言え40gほど重たいだけ。使いやすさと切れ味とかっこよさは抜群です。

刃渡り:160mm/180mm/190mmといろんなサイズを選べるのもGood!

片岡製作所 響十 TAMAHAGANE 63層 ダマスカス鋼 牛刀庖丁

かっこいい包丁21 片岡製作所 響十 TAMAHAGANE 63層 ダマスカス鋼 牛刀庖丁
  • 全長:34cm
  • 刃渡り:21cm
  • 重さ:210g

響十「きょうと」と読みます。

本格的な刃付けを施し、鋭い切れ味が長く持続します。

ハンドルは13cmくらいになり、他の牛刀より少しだけ長い。

このハンドルの長さは使いやすそう。

オールステンレス ダマスカス包丁 刀シリーズ「八重桜」牛刀

かっこいい包丁22 オールステンレス ダマスカス包丁 刀シリーズ「八重桜」牛刀
  • 刃渡り:21cm
  • 刀身:ダマスカス鋼
  • ハンドル:ステンレス
  • 重さ:168g

日本製の高級牛刀。

約250年くらい前から伝わる、兵庫県小野市の伝統の包丁屋さんの牛刀。

ハンドルが日本刀のデザインになっててカッコイイ!

ハンドルはステンレスで刀身一体型。

源真龍 HAAシリーズ 鎚目ダマスカス 牛刀

かっこいい包丁23 源真龍 HAAシリーズ 鎚目ダマスカス 牛刀

  • 全長:30.5cm
  • 刃渡り:18cm
  • ハンドル:マホガニー積層合板
  • 重さ:158g

刃物のまち、堺の包丁。

鎚目(つちめ)とダマスカス模様が特徴。

ダークブラウンのハンドルが渋い。

サンパチ

熟練した職人の技が光るかっこよさがある包丁ですな。

燕人の匠 ダマスカス包丁 牛刀

かっこいい包丁24 燕人の匠 ダマスカス包丁 牛刀

  • 全長:28cm
  • 刃渡り:16cm
  • ハンドル:ステンレス&積層強化材
  • 重さ:160g

日本製。こちらも新潟県燕市の包丁職人によって作られたキッチンナイフ。

ステンレス一体型で、ハンドルの一部に積層強化剤がつけられている。

刃渡り16cmなので、かっこよさがありつつしかもちょっと短めの牛刀を探してる人におすすめ。

【手が小さい人むけ】おすすめの小さい包丁8選

牛刀 ステン&ニッケル 63層 ダマスカス一体型

かっこいい包丁25 牛刀 ステン&ニッケル 63層 ダマスカス一体型

全長:30.5cm
刃渡り:18cm
ハンドル:ステンレス
重さ:150g

刀身に文字(作者銘)やブランド名が刻まれていないがあなたの好きな名前を入れることができる。

名入れは無料なので、かっこいい牛刀をプレゼントするのにも最適。

かっこいい包丁25 牛刀 ステン&ニッケル 63層 ダマスカス一体型のかっこいい刃紋

くっきりと浮き出た刃紋がかっこいいです!

片岡製作所 TAMAHAGANE 響十 牛刀 槌目

かっこいい包丁26 片岡製作所 TAMAHAGANE 響十 牛刀 槌目
  • 刃渡り:21cm
  • ハンドル:ステンレス
  • 重さ:205g

日本製。

新潟県燕市にある片岡製作所の高級牛刀。

響十(きょうと)シリーズの21cm。

ハンドルは槌目のデザインになっててかっこよさ+滑り止め効果で握りやすい。

瑞雲 包丁 関兼次 ダマスカス スーパーゴールド2 (牛刀包丁 210mm)

かっこいい包丁27 瑞雲 包丁 関兼次 ダマスカス スーパーゴールド2 (牛刀包丁 210mm)

これはカッコイイ……
日本刀を彷彿とさせるような切付型牛刀ですね。もう見た目だけで切れるとわかります

そしてこれ見てください。

かっこいい包丁27 瑞雲 包丁 関兼次 ダマスカス スーパーゴールド2 (牛刀包丁 210mm)のブレード

ダマスカス刃紋が美しすぎます。

しかも切刃にスーパーゴールド2を使ってるとは……すごすぎる!

■ スーパーゴールド2(SPG2)とは?
別名:粉末ステンレス・ハイス
刃物の4大条件(高硬度/高靱性/耐摩耗性/耐食性)の全てを高レベルで満たした、いわゆる『超高級刃物鋼』です。
カオモジ

スーパーゴールド2はステンレス刃物鋼の王様と言っても過言ではありません。

この包丁はデザインと言い、切れ味と言い、ヤバいです…

Zwilling(ツヴィリング)ツインセルマックス MD67 ダマスカス牛刀

かっこいい包丁28 ツインセルマックスMD67
  • 全長:35cm
  • 刃渡り:20cm
  • ハンドル:15cm
  • 重さ:250g

ツヴィリングはドイツの有名包丁ブランドです。
日本に生産工場があるのでこのシェフナイフは日本製になりますね。

日本人の手に合うように作られているんです。
ハンドルが15cmと長いので使いやすそう。

この包丁はかっこいいだけじゃない。切れます。

MIYABI(ミヤビ)5000MCD 牛刀 ダマスカス

  • 刃渡り:20cm
  • 重さ:174g

ツヴィリングから出されているMIYABI シリーズ。

シェフナイフに和包丁のテイストを取り入れたオシャレかっこいい包丁です。

ブレードは101層もの鋼を重ね合わせたダマスカス仕上げで、美しい刃紋が広がっています。

かっこいい包丁29 MIYABI(ミヤビ)5000MCD 牛刀 ダマスカスのブレード

柄尻の刻印『雅』もカッコイイ!

かっこいい包丁29 MIYABI(ミヤビ)5000MCD 牛刀 ダマスカスのハンドル

ハンドルには天然のカバ材を使用。天然木ならではの木目も素敵です。

MIYABI(ミヤビ)6000MCT 牛刀 槌目

かっこいい包丁30 ミヤビ6000CT牛刀槌目
  • 刃渡り:20cm
  • ハンドル:パッカーウッド

こちらもMIYABI シリーズ。

細部までデザインが施されている。

刃紋はないが、鎚目の模様になっている。

MIYABI(ミヤビ)5000FC−D 牛刀 ダマスカス

かっこいい包丁31 ミヤビ5000FC-D牛刀ダマスカス

刃渡り:20cm
ハンドル:パッカーウッド

これもMIYABI シリーズ。

日本海の荒波を連想させるようなダマスカス刃紋。

MIYABI シリーズは芸術性が高いです。かっこよすぎでしょ…

貝印 KAI 関孫六 ダマスカス 牛刀 210mm AE5205

かっこいい包丁32 関孫六ダマスカス牛刀AE5205
  • 全長:34cm
  • 刃渡り:21cm
  • 重さ298g

関孫六ダマスカス牛刀です。

ハンドル部分は 三角形になっていて 手に程よくフィットします。

お手頃価格でありながら、高品質な包丁を提供してくれる関孫六。

するどく尖った刃先がカッコイイ…!

サンパチ

ハンドルのデザインがかっこいいし、ダマスカス波紋が美しい!

かっこいい包丁┃まとめ

超かっこいい包丁!霞チタニウム剣型包丁

いかがでしたか?

気分が上がるかっこいい包丁は見つかりましたでしょうか…?

かっこいい包丁を持っているだけで料理が楽しくなります。

あなたのお気に入りの1本が見つかれば幸いです。

【おすすめ】シンプル!可愛い!ハンドル(柄)が白い家庭用の包丁7選

【おすすめ】気分が上がる!家庭用包丁『厳選7選』おしゃれな木製ハンドルの包丁☆

【5000円以下】おすすめのステンレス包丁まとめ

刃紋はないけど、シンプルで格好いい包丁特集!

-包丁
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

【簡単】動画で解説!トロたく巻の作り方

こんにちは!サンパチです。 今回はご家庭で簡単にトロたく巻を作る方法を動画で解説します。 お寿司屋さんで人気のトロたく巻が簡単に作れます! スポンサードサーチ 材料 マグロスキ身 海苔 たくあん 大葉 …

【レビュー】恵比寿刃 hana 牛刀包丁が美しすぎる!しかも切れる!

こんにちは、サンパチです。 恵比寿刃 hana の牛刀包丁を購入しました。 とても美しい包丁なのでレビューを書いていきます。 恵比寿刃 hana 牛刀包丁posted with カエレバ楽天市場Ama …

【超かっこいい】ダマスカス切り付け牛刀のおすすめはコレ!

こんにちは、サンパチです。 ダマスカスの切付け牛刀のおすすめを紹介します。 この記事では、比較的リーズナブルな1万円台で購入できるものを集めました。 どれもめちゃめちゃカッコイイです! それでは、値段 …

【5,000円台】おすすめの国産ステンレス包丁を紹介します。

こんにちは。サンパチです。 5,000円台で購入できるおすすめの包丁を紹介します。 街の小さな料理店のシェフが使ってそうな、オシャレで本格的な包丁ですよ。 スポンサードサーチ 5,000円台でおすすめ …

【5,000円以下】おすすめのステンレス包丁まとめ「コスパ最高です!」

こんにちは。サンパチです。 突然ですが、ちょっと良い包丁ほしくないですか? ぼくはダメな包丁を使ってると料理中にイライラしちゃうので、それはもう良い包丁があれば即欲しいです。 しかしちょっと良い包丁と …